昨日の200mバタフライ | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

{AFD544A8-D974-4D64-9114-A55D3E6CDDF6}

  今朝も、天気がよくて、気持ちいー!!!




昨日も
全体練習のあとに

200mバタフライ
がんばりました。





毎度のように、

つかれたなー

人がいっぱいいるから
じゃまになっちゃうかな


と葛藤しつつも

がんばりました。





・・・・


5月 7日 3分40秒 (1分45秒、1分55秒) 

5月14日 3分39秒 (1分40秒、1分59秒)

5月21日 3分43秒 (1分45秒、1分58秒)





つかれていても

50秒台にズレこんでいないので


昨年よりは

レベルアップしているんじゃ


ないだろうかと

ちょっと、ニンマリ。




・・・・



昨日泳いでいて

思ったこと。




・第1キックが大切。



・でも、気を抜くと、

 蹴れなくなっている。


 つかれてくると

 サボり気味になる。


 蹴り続ける意識を

 持ち続けていきたい。



・100mを過ぎてから

 腕を回すのがきつくなってくる。


 後ろまで、かかずに

 けっこう、すごい横から


 腕を抜いてリカバリーしている

 ことに気づいた。

 これは、これで、よいと思う。


・もぐり過ぎるのは、よくないと思い
 テンポアップした泳ぎを
 
 最近は、心がけている
 けど。

 つかれてきたときは、逆に
 もぐっちゃった方がよいかも。

 第1キックをしっかり蹴って
 その勢いで、ぐわぁ~~~~んと

 もぐっちゃう。


 浮力もいかしながら、楽に浮き上がっちゃう。
 


・・・・


つかれながらも
いろいろと

工夫してみたいことが
でてきて

おもしろかった。



めちゃ、つかれたけど。





また、来週の
練習が

楽しみです。



がんばるぞー!!!



目指せ、自己ベスト!!!




人気ブログランキングへ
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!


次回のレースは

7月のジャパンマスターズ


こんどこそ


ベスト連発の

大会に


したい



がんばるぞー