ぶざま。 だが、続ける。 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

{28DB7E8F-95D1-4134-AFCE-9DBD48A2B56F}




はまっている

アクシスブイを

つけて。




こないだも

土日、2日連続で

練習しました。




どの種目も

少しずつ

成長している。




日曜日は

サークルタイムを

少し縮めてみました。



クロール : 40秒 ⇒ 35秒

その他  : 50秒 ⇒ 45秒



なんとか

泳げました。




・・・・



しかし

バタフライ。




すぐに

腕が


回しづらく

なり。





あたまと足が

浮いていて


背中が

沈むという


U字型な

かっちょ悪い


姿勢に

なってしまい。





思うように

泳げない。






壁蹴った直後は

とても気持ちよく


軽く

「スカッ」 と


腕が水から

抜け


かんたんに

軽やかに


回るのに。






すぐに

ぶざまな


泳ぎ方に

戻ってしまう。。。。



・・・・



あたまは

浮上してるけど


腕がまだ

水中の中に


残ってしまっている

ためだ。







どしたら

よいだろうか。






もっと

早いタイミングから


かき始めると

よいのかな。




・・・・




アクシスブイを

つけていない


普通の泳ぎのとき。




かき始めを

早くする


とりくみを

してみているので。(⇒ こちら





まだ、あんまり

うまくできては


いませんが。





アクシスブイを

つけたときにも。




同じ試みを

してみると


よいのかも

しれない。









よーし、

試そう。




そうしよう。





また、週末の

楽しみが


できて

しまったな。








がんばるぞー。





人気ブログランキングへ
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!


次回のレースは

7月のジャパンマスターズ


こんどこそ


ベスト連発の

大会に


したい



がんばるぞー