バタフライ100m、ハードで撃沈。。。 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

{F32A2FF5-BD48-4195-BD49-2387DDCAECDD:01}

   今日は雨だけど。 また来てね、太陽さん!!








昨日の全体練習のあとの
自主練。



来年3月の試合に向けて
100mバタフライの練習。

がんばっていきたい。



キックを小刻みに、速く打つ
練習もしているので。(⇒ こちら



スタートと、ターン直後では
毎回、キックをしっかり
打ってみたい。



あたまの中で
妄想がふくらむ。



ターンのたびに
ぎゅいん、ぎゅいん

超っぱやなスピードで
勢いよく泳いでいく姿を。



・・・・



さぁ、泳いでみよう。



よーい、ドン!!




スタート。


いいぞっ!!




25mターン。




蹴る、蹴る、蹴る、蹴る。




いいぞっ!!


うっ、でも。


ちょっと、つかれた。





50mターン。





蹴る、蹴る、け・・・・・る、  け・・・・・・・・・・・・・・・・・る




うぅっ、力が
入らない。



つらい。



きつい。






泳ぎのテンポも
大失速。






あちゃちゃちゃ。。。。






でも、がんばるぞ。





上半身を上げ過ぎないように
前傾姿勢を意識しながら
泳ぎ続ける。



腕を回すのが
きつくなってきた。




75mターン。





もう、素早いキックは、ムリ。



ゆったりとした

大きめの


いつものキックをして

浮上。






さぁ、ラスト。




つらいけど、

持てる力を振り絞って泳ぐ。









ゴ~~~~~ルッ!!!







1分37秒。




・・・・




いや~、きつかった。




いきなり

キック蹴りまくりは


やっぱ

きびしいね。





って、キック練習

まだ、1回しかしてないし。








とにかく。



次回の100mバタフライ

ハード練習は。




キックにこだわらずに

やってみたいと思う。






コンスタントに

1分30秒で


泳げるように

なりたい。






そして、試合では

1分20秒切りだ!!






やるぞっ!!!!!





人気ブログランキングへ
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!



次回の試合は
来年の3月

精進しまくって
来年こそは

ベスト連発、
いくぞっ!!!