ガバッ、ドーーーン | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

{473AE19D-1539-4B8B-90A3-8FD64AAD77F0:01}

  昨日の夜は、中秋の名月。

  幻想的な雲と月の光が、きれいでした。






10月のレース。


100m個人メドレーに向けて

苦手な平泳ぎを


なんとかしたい。




もがくが

なんともならない日々。




こないだ

ストローク数を


極力、減らすことを

意識して、泳いでみた。





以前、コーチに


平泳ぎは

かき数の減少 = 上達だ


と言われていたので。(⇒ こちら






すると、これが

おもしろい!!





最初の

ひとかきひとけり。




ゆっくり

大きく

のびーーーーーる。





12.5ラインの

ちょっと手前まで

いける。






ガバッと

手で水をかきこみながら

上体を水上にあげる。





「ガバッ」 で

いつもより


力がしっかり

入る。




上体も、気持ちよく

上に持ち上がる。




そこから

上体を勢いをつけて


水の中に沈め

その勢いにあわせて


キックを打つ。






すーーーーーーーっと

伸びる。








ガバッ、ドーーーーーン。 すーーーーーっ。


ガバッ、ドーーーーーン。 すーーーーーっ。


ガバッ、ドーーーーーン。 すーーーーーっ。





このリズムが

おもしろい。





10本

泳ぎました。





目標は、5かきでしたが。


それは、かなわず

6かきが、やっとでした。






おもしろかったので

また、やってみようかと

思います。




「上達」 に

つながってくれると

いいなぁ~。





人気ブログランキングへ
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!


こんどの試合は、

10月の大会

今年の最終戦に
なります。


100m個人メドレーと
50mバタフライ。


自己ベストを出して
有終の美を、飾るぞ!!