クロールのかき方 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

{3E992BA2-8CA2-4686-8668-67DD0A42EE54:01}


最近

クロールを泳ぐときは


自分の足元をめがけて

水が流れていくような感覚で


手を

かいている。



・・・・


こないだの

練習で

泳いでいるときに。




以前、本で読んだ

やり方を思い出した。




キャッチから

フィニッシュまで


だんだんと

スピードを上げていくとよい、と。




・・・・



さっそく

やってみた。





すると




きつい。




すぐに

つかれてしまう。





きついけど

がんばって


そのまま

続けてみた。




・・・



練習が終わってから

思った。





だんだんと

スピードをあげていくときに


だんだんと

力も入ってしまっている。





脱力しながら

水はしっかりキャッチしつつ


スピードをあげていく

ということができたら


少し感覚が

変わってくるかもしれない。







よーし、

次回は

これを

試してみよう。






レッツ、チャレンジ!!!





人気ブログランキングへ
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!

こんどは、9月の
神奈川マスターズに向けて

練習を
がんばっていきます。


絶対にベストを出したいので
めちゃくちゃがんばるぞ!!

と思いつつ
練習が始まると

つらいので
強い思いが

くじけそうになってしまう
日々でございます。。。