ジャパンマスターズの反省会① ~100mバタフライ | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

{46F92ADA-0BFD-42EE-BC9B-2C22746489C6:01}


はじめて

金曜日のレースに

参戦しました。



金曜日は

100mバタフライ

一本です。



・・・


アッププールで

アップをする。



すぐに

ふくらはぎ、

足の裏が

つりそうになる。



そぉ~っと、

そぉ~っと

泳ぐ。



今週に入ってから

普段の生活の中でも


足がつり気味で

気にはなっていた。



心配だったん

だよなぁ~。



・・・



召集所で待つ。


ド緊張。



うわぁ~~

嫌な時間だ。



あくび連発で

目がしばしば

してくる。



眠くなる。



・・・


そういえば、

金曜日のレースは、


男女交互に泳ぐ

というスタイルでは

ないようです。


参加者が少ないから

時間配分が

余裕なんだね、きっと。



・・・


中西悠子さんも

泳がれていたそうです。


全然、気付かなかった。

見たかったなぁ~。



5年前、

目の前で

泳ぎを見たことあるよ。(⇒ こちら



・・・



ということで

スタートです。




いつものように

スタート練習はしていない。



スタート台に乗り

腰をどこまで曲げられるかで

その日の腰の調子を

把握する。




うん、今日は

まぁまぁだ。



・・・



よーい、ドン!!




作戦は、


 ・始めから速めのテンポで泳ぐ

 ・キックをしっかり打つ


です。




まぁ~まぁ~な感じかな。


(3日前のことだけど、遠い昔のことのようだ。

 そして、だいぶ、泳いでいた感覚を忘れている。。。)



・・・・


ターン。



あ、ターン前に


自分の体重を

しっかり前方に乗せることのできる感覚を

得ることができた。



あれ、いいね!!



たった2回だけ

だったけれど。



・・・・


ターン後も

一定のリズムで泳ぐ。




残り30mくらい。




ふくらはぎと

足の裏がつりそうになった。




ゲゲゲッ!!!




怖くて

キックは

もう


しっかりとは

打てない。




・・・・


ゴーーールッ!!!




1分33秒81。








あぁ~

今回もダメだった。。。




ベストから2秒遅い。



29秒台を出したかったのに。





ブーーーーーーーーーーーッ。 ぶーぶー





・・・・



足のつり防止策を

研究しておきたいと

思った。




めげずに

次の9月のレースで


今度こそは、

29秒台を出せるように

がんばっていこう。




人気ブログランキングへ
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!

ジャパンマスターズ、
完了。


1勝4敗で
ベスト率 20%でした。

1つだけ
だけど、

ベストが出て
よかった。

反省点多いので
また、克服のために

練習を積み重ねて
いきたいと思います。

次は、9月の
神奈川マスターズ!!!