バケットターンを、試してみた。 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

{574F66FE-2832-43FA-B9C3-ED09D9FCEAA2:01}
     今日も、メラメラと、燃えてゆきましょう!!!






個人メドレー。



背泳ぎから
平泳ぎへのターンが
うまくできない。



(1) 壁にタッチして
(2) 体を反転させて
(3) 壁に足をつけて
(4) 蹴る。



(2)~(3)が
ちぐはぐになってしまう。




どうしよ、と
考えていたけど

「タッチターンではなくて
 バケットターンに変えたら
 
 問題なくなるのでは
 ないか」

と思った。(⇒ こちら



・・・・

先々週、
さっそく試してみた。



動画で
見て覚えた
やり方。




・体を横に向け


・右手を伸ばし


・壁にタッチしたら

 横向きでクイックターン的に

 回る




クイックターン的に
回るところの

スピード感
どこまで回ればよいか

の感覚がつかめないけど、
おもしろい!!




20分ぐらい
集中して
練習しました。



・・・・


次の日の
マスターズ練習で

個人メドレーを泳いだとき
さっそく試してみた。




んが。




普通の

タッチターンに比べて


息をとめておく

時間が


長くなって

しまうので。




きつい。




ひとかき

ひとけりが


十分に

できなくなってしまう。





やっぱ

ムリか??




・・・・



今回

バケットターンを


集中的に

練習してみたけど。




タッチターンを

集中的に


練習したことは

ない。





ちょっと

こいつを

やってみようかな。





うん、そうしよう。








試行錯GO!!!



人気ブログランキングへ
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!

無事に終わった5月の試合。
次は、7月のジャパンマスターズ。

今度こそ、自己ベストを出せるように
がんばりまくって、ゆきます。

やるぞー!!!