ダッシュ!! | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住



    カロリー控えめに、
    ファイトぉ~~~!!
    いっぱぁ~~~つっ!!!!





りゅう(小5)が、がんばっていること。


下校時間になったら、
誰よりも早く、
超ダッシュで、家に帰ること。



毎日、汗だくになって
帰ってくるようです。



この前は、家に着いて、
「ほら、本当は、これから下校時間なんだよ」
と、うれしそうに微笑んでいたそうだ。



ホームルームが、早めに終わったのかな?




りゅうは、学校で習ったことを
よく教えてくれる。



家に帰ると、
さっそく母に語りかけてくるそうだ。



仕事で、余裕のないことが多い母。
あまり、じっくり聞いてあげられないらしい。



先日、学校で懇談会があったとき。
話題は、「暗くなるのが早くなってきたから
門限の時間を早めにしましょう」 ということだったそうだ。



みんな、遊びに夢中で
帰りが遅くなってしまうことが
よくあるようだ。



我が家は、夕方から水泳の練習があるので
「門限」には、無縁だなぁ~。



逆に言うと、
放課後、あまり友達と遊ぶことができない。



りゅうが、下校のチャイムと同時に
超ダッシュで帰ってくるのは、
遊ぶ約束をしている楽しそうな友達たちの中にいるのが
いたたまれない、からなのかもしれない。

と母が言っていた。



どうなんだろ?


りゅうは、今置かれている状況の中で、
自分なりに楽しみを見つけているのかもしれない。


こんど、聞いてみようかな。


人気ブログランキングへ
 ↑ よろしければクリックをお願いします!!





こどもだいすき★水泳だいすき-20101127 TEAM@SWIM TEAM@SWIM
も、よろしくねん。 三期生、活躍中!!





Android携帯からの投稿