男子100m平泳ぎ 結果 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住




   決勝では、ひげがなく

   つるつる顔の北島選手でした。







2日前に夢を見た。


北島選手、銅メダル。


あぁ~~、惜しかったねぇ~。  という夢。




自分の夢が、悪影響を及ぼすのでは・・・?


と自意識過剰気味になり

とても気になっていたので、


今朝は、早く起きてさっそく結果を確認。




5位。


おぉ~、5位か。






北島選手は、スタートがいまいちなのかな?



いつもは

浮き上がって、トップが北島、という状態になるのに



だいぶ出遅れている感じだった。






レース後のインタビューを聞いているうちに


とっても応援したい気分が高まってきた。


200m。


世界水泳のときのような、立て直しができるといいなぁ~。


がんばれ、北島選手!!




・・・・


1位の人、めちゃくちゃ速い。


ファンデルバーグ選手。


これまでは、50mが得意だった選手のようだ。


50mを泳ぐときのような、勢いのある泳ぎだった。


すごい泳ぎだ。




ハンセン選手が、3位に入ったのも興味深い。


見事な、復活劇だなぁ~。




この選手たちの ストーリー も

調べてみたいな。


↓↓↓↓↓↓


少し、調べてみたので、追記!!


★;★;★;★;★;★;★;★;★;★


太田コーチのブログ (⇒ こちら ) を見たら、

ファンデルバーグ選手の話が載っていた。



ちゃんとしたコーチがいなかったので、

日本に来て、平井コーチの指導を受けたりしてたのだそうだ。


そういう選手。


意外と多いね。


ダーレ・オーウェン選手もそうだったよね。



水泳は、

そういうところも、魅力的なんだよなー。


★;★;★;★;★;★;★;★;★;★


・・・・



今日は、入江選手、寺川選手、鈴木選手が決勝です。



がんばれ、にっぽん!!




人気ブログランキングへ
 ↑ よろしければクリックをお願いします!!



こどもだいすき★水泳だいすき-20101127 TEAM@SWIM TEAM@SWIM
も、よろしくねん。 三期生、活躍中!!