おおさかENJOY倶楽部 第三弾 ~ポコ・ア・ポコ | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住



大阪での家の近所に
とても惹かれる喫茶店がある。


クラシック音楽の喫茶サロン。


お昼は、クラシックCDを聴きながらの喫茶店。

夕方は、歌のレッスン。

夜は、クラシック演奏を聴きながらのBAR。



行きたい、行ってみたい。
ずっと思っていた。



先日、移動中にたまたま時間ができたので
行ってみた。



雑居ビルの一室。

こじんまりしている。

ソファーがいくつか置いてあり、
アットホームな雰囲気。


お客さんは、誰もいない。


60歳代くらいの夫婦がお店の主。

クラシック音楽が流れている。




げっ。

こういう雰囲気、苦手だ。



お店の人と、会話を楽しむ系の
雰囲気だ。




でも、入ってしまったので、
とりあえず、席に着く。

アイスコーヒーを頼む。



喫茶店で読もうと決めていた本を開く。



意外と本に没頭することができた。



しばらくすると、スーツ姿のおじさんが入ってきた。
常連さんみたい。

がーっと、しゃべりだす。


  ・会社は節電で、熱帯雨林状態

  ・汗だくで、家に帰るとさっそく風呂に入る

  ・お風呂で汗を流すことが、こんなにも気持ちいいものか、
   それだけで 「しあわせ」 を感じられるようになった

  ・会社は雑居ビル。いろんな人がいる

  ・守衛さんがいる。ビルを見回っている。
   トイレの電気もしょっちゅう消す。
   その人は、トイレに入るときに、電気がついていたら
   電気を消してから入る。 訳、分からん。
   トイレが終わってから、消せばいいっちゅーねん。

  ・会社の熱帯雨林状態は、なんとかやめてもらいたいけど。
   どうせ、社長に言っても聞き入れてもらえないだろうから
   「へい、へい」 って言うこと、聞いてるんだ。

  ・毎朝、シャワーを浴びる。シャワーを浴びるついでに
   お風呂場のいろいろなところをそうじしている。
   カビ取りとかしている。 他にしてくれる人がいないので。

  ・江戸はすばらしい。歴史はおもしろい。
   もっと若いうちから、勉強しておけばいいと思った。



な~んてことを、
マシンガンのように30分くらいしゃべって
帰っていきました。



おじさんの 「ストレス発散」 タイムだったんだな。




しばらくすると、別のおじさんがやってきた。

こちらは、夕方からのレッスンタイムの受講生のようだ。

歌のレッスンかぁ~。

あこがれるなぁ~。



という、ENJOY倶楽部 第三弾でした。


こんどは、夜のクラシック演奏&BARタイムに行ってみたいな。

酔った勢いでないと、行けないかもな。

DRINK & GO!!



人気ブログランキングへ
 ↑ よろしければクリックをお願いします!!





こどもだいすき★水泳だいすき-20101127 TEAM@SWIM TEAM@SWIM
も、よろしくねん。 三期生、活躍中!!





Android携帯からの投稿