おやじスイマーの背泳ぎ ~かき方 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住



 夏休み。  まだまだ先だね。。。。




背泳ぎ。

平泳ぎの次に苦手な種目。
昨年、強化種目としてがんばった。

一定のリズムで泳げず、
バラバラな泳ぎだった。

リズムのとりやすい泳ぎに変えた。



左かく ⇒ 右かく ⇒ 伸びる
左かく ⇒ 右かく ⇒ 伸びる

1・2・3!!  1・2・3!!


これがとってもよかった。

一定のリズムで泳げるようになった。

・・・・

先日の試合。

ビデオに撮ってもらった、自分の泳ぎを見る。


「伸びる」 の部分が、
とってもとっても長~~~い時間かけている。


休みすぎだ。

・・・・

こないだの練習のとき、
コーチにもそこを指摘された。


泳いでいるとき、
自分の腕をつかんでフォローしてくれた。



右手。
かいて、すぐにリカバリー。


あぁ~、こういう感覚か。



左手も、右手も、

かきおわったら、ももに軽く触れ、
そのまますぐにリカバリー。



なんとなく、いい感じでできた。





そういえば。

ももに軽く触れてからの
すぐにリカバリー。


以前もやろうとしていた。

そして、できなかった。



こないだの練習では、
それが、いとも簡単にできるようになった。




おぉ~、成長しているんだね。


「できなかったこと」 が 「できるようになる」 こと。


楽しいぞ!!



よしっ、またがんばろー!!




人気ブログランキングへ
 ↑ よろしければクリックをお願いします!!





こどもだいすき★水泳だいすき-20101127 TEAM@SWIM TEAM@SWIM
も、よろしくねん。 三期生、5月末発表予定





Android携帯からの投稿