気合い | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

こどもだいすき★水泳だいすき-20120107 そらて

  おとちゃ~~ん。 「そらて」 があるよぉ~~。

     れおくん、それは、「からて」 って読むんですよ!!





最近、れお(小1)を練習に連れていくとき、

「一生懸命、がんばるんだよ」 と言っている。



今日も、言った。



今日は、何度も何度も言った。


そしたら、れおが


「おとちゃん、なんでそんなに気合いが

 入っているの?」


と聞いてきた。



父 「だって、明日、試合があるじゃん。

   今日の練習から、気合いを入れて

   がんばんなきゃね」


れ 「おれ、気合い、入れないよ」


父 「え? そうなの?」


れ 「試合のときは、気合いを入れるけどさぁ~」


父 「そんな感じなのかぁ~。

   練習から、気合い入れた方がいいんじゃない?」



・・・・


最近、れおの練習での泳ぎが変わってきた。


以前の

いっつもマイペース。

ちんたら泳ぎ、がなくなってきた。


はじめから、ガンガン飛ばす泳ぎになってきた。



「気合」 の捉え方が違っているのかもしれないけど、

あきらかに 「意識」 が変わってきているように思う。



明日の試合。

がんばれよ、れお。


がんばれお!!


父は、応援しているぞ。


練習の成果を

十二分に発揮してみよう。



人気ブログランキングへ  ← よろしければクリックをお願いします!!


こどもだいすき★水泳だいすき-20101127 TEAM@SWIM TEAM@SWIM も、よろしくねん。