れお、2012年初レース | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住


こどもだいすき★水泳だいすき-20120109 ちびれお
1歳ぐらいの、ちびれお




昨日は、息子ども

今年、初レース。


れお(小1)は、クロール50mを泳いだ。


目指せ、ベスト!!




スタート。


泳ぎ始める、れお。


ビデオカメラ越しに見ていると

なんか、いつもより進みが悪い感じがした。



昨日は

真上から見下ろすような形になっていて、

いつもと見る角度が違ったので

そう感じたのかな?




ターンが、へっぽこ。


あちゃ~~。



後半は、少しずつスピードが上がっていたかな。


ラスト5mのラストスパート。


ゴ~ル!!  40秒36。


ベスト、出ず。



・・・・



「ちょこん」 って、足がちょっとだけ壁についたんだよ。



帰り道。

れおが、母にターンの状況を説明していた。



昨日は、水深2.5mの深めのプール。



深いプールだと

壁が近くに感じやすいのだそうだ。



そういえば、

「25mの折り返しに違反がありました」

という放送が、頻繁に流れていた。



慣れていない子たちは

ターンに失敗していたのかも。





れお。

昨日は、またひとつ勉強になったね。



再来週は、泳ぎなれたプールでのレースだから

そこで、今度こそは


見せてくれ!!


頼むぞ。



人気ブログランキングへ  ← よろしければクリックをお願いします!!


こどもだいすき★水泳だいすき-20101127 TEAM@SWIM TEAM@SWIM も、よろしくねん。