凌駕 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

こどもだいすき★水泳だいすき-20110616 凌駕



昨日は、りょう(小6)の誕生日。

なので、早くに家に帰りました。 (←うそ。疲れたから帰っただけ)


誕生日だけど、

お祝いは日曜日に 「完了」 してるし、

何もない、普通の夜。


家に着くと、れお(小1)がひとりで留守番してた。


ソファーに 「のてぇ~~」 っと寝そべりながら

テレビを見ていた。



「おとちゃん!!  一緒に、お風呂に入ろっ!!

 そして、その後、一緒に寝よっ!!!」



え~~、 やりたいこと、いっぱいあるのに・・・・



と思いつつ、れおの顔を見てると


「いいよ」 と答えてしまう。



ウダウダ、テレビを見ていると、

兄たちも、練習から返ってきた。


男4人で、テレビの前でウダウダしていると、

「早くお風呂に入って、早く寝なさいっ 雷

と、母のカミナリが落ちた。



男4人で、お風呂へ GO!!


「あちぃ~~~っ!!」  めちゃくちゃ熱いお風呂だった。


「せめぇ~~~っ !!」  もう、お風呂がせまい。


みんな、でかくなってきたので、

そろそろ男4人は、ムリ?


この、しあわせな 「男4人、お風呂タイム」 も

きっと、あとわずかなんだな。


しあわせな 「妻と2人、お風呂タイム」は

数十年前に打ち切られているし、

はぁ~。


・・・・・・


そういえば、こどもたちの名前について

以前のブログに 「名づけ秘話」 を書いていた。

(⇒ こちら 。 「秘話」 というほど、大それたものではないですが)


・・・・・・


「凌(りょう)」 の名前の由来は、この車 ⇒ こちら


なんか、いいことが書いてある。


 ・時代に囚われることなく、
  流行を追うことをせず。
  自らの美学のおもむくままに
  ただひたすら、走るのである。


 ・旅に出よ。
  心を解き放て。
  新鮮な空気を脳に流しこむと
  蘇ってくるのである。
  あくせくする日々は遥か彼方。
  少年のような冒険心が満ちてくる。


 ・山もある、谷もある。
  道は平坦ではない。
  けれど挑むべきは自分である。
  目指す自分がある限り、
  困難に屈することなく前を向く。
  今はまだ夢の途中。
  全力を尽くして上を見つめる。


「名前」 って、楽しいなぁ~~。 べーっだ!


人気ブログランキングへ  ← よろしければクリックをお願いします!!


こどもだいすき★水泳だいすき-20101127 TEAM@SWIM TEAM@SWIM も、よろしく。