あと一歩・・・・  それが、遠い | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

こどもだいすき★水泳だいすき-20090808りゅう横浜ジュニアバタフライ 005


こないだの日曜日。


りょう(小5)とりゅう(小3)は、試合だった。


兄は、フリーとリレーで優勝。


また賞状が増えた。





低学年の頃から、賞状をよくもらってくる兄。


それを見て、


「おれも絶対もらうんだ!!」


と意気込んでいるりゅう。


だけど、なかなか手が届かない。





こないだの試合も、フリーで4位だった。


あともう一歩。


だけど、その一歩がなかなか険しくて遠い。






バタフライの泳ぎを見た。


順位的にはまだまだだったけど


以前と比べて 「力強さ」 が感じられるようになってきた。




りゅうは、りゅうのペースでがんばっていければいい。




粘り強く、


自分に厳しく、


がんばっていこうな。






毎日、全身にシップをペタペタ貼って寝ている。


そのがんばりが報われるときが、きっとくるよ。


ねばっこう、いこう!!


決して、あきらめない。





んね!!


人気ブログランキングへ  ← よろしければクリックをお願いします!!



だけど、なかなか届かない。