シー、 お~れたちは昔から♪ | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

こどもだいすき★水泳だいすき-20051223Yetiスキー_1 (5)



昨日は、ミリオンヒットの音楽番組があった。


修二とあきらの 『青春アミーゴ』 が流れると


りょう(小5)が 「スキーを思い出す!!」と言った。


父も同時にそう思った。




2005年の曲。


息子どもは、週末はまだそれほど忙しくなかった。


Yetiの年間パスポートを購入し、


せっせと富士山のふもとまで通った。



そのとき、車の中でよく聴いていたのが


『青春アミーゴ』。


なぁ~つかしいなぁ~。。。。





母は、別の思い出を持っていた。


りょうは、選手クラスの一歩手前、


まだ育成クラスにいた。



同期の女の子たちは、ひと足先に上のクラスへ。


りょうを含めた同期の男の子4人はあがれず。。。



そんな男の子4人は、


なぜか 『青春アミーゴ』 を歌いながら練習していたのだそうだ。



シー お~れたちは昔から ♪


 バタバタバタバタバタバタ


 ザブザブザブザブザブザブ


(向こう側にたどりつく)


この街にあこぉ~が~れて ♪

し~んじて、生きてぇ~きたぁ~ ♪


 バタバタバタバタバタバタ

 ザブザブザブザブザブザブ



ってな感じ。








今じゃ、考えられない。


のどかな時代もあったんだね。


なぁ~つかしいなぁ~。










なつかしの歌もGoodだなぁ~!!






人気ブログランキングへ  ← よろしければクリックをお願いします!!