こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(55歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住



れおぽん






$こどもだいすき★水泳だいすき-20110529 ガオー⑤(油彩)

 人気ブログランキングへ


  ↑↑↑


 気に入った記事があったら


 クリックをお願いします!!


 励みになります。










我が家のいけめん(池面?)スイマー 4人衆。





TEAM@SWIM 1期生でした。 



 こどもだいすき★水泳だいすき-20101127 TEAM@SWIM 



TEAM@SWIM
← こちらをクリックで飛んでいきます!!



 サイトがリニューアルされました。(⇒ こちら




$こどもだいすき★水泳だいすき-20111126 トーテンポール

お・れ・た・ち





  ト


  |


  テ
  ム
  ぽ
  |


  ラ


  |


  ズ













バタフライ、こんな感じで、泳ぎたい。


https://twitter.com/speedo/status/959789006136463360


https://twitter.com/nomura_gym/status/1087730664106008576








昨日は
さんざん

悩み
ましたが。




かぜが 
完治していないので

スイミングスクール
お休みすることに

しました、、、






毎週、ここを
目指して

活動して
きているのになぁ〜。ショボーン





以前なら、
泳いで、治す!!

と言って
出かけたと

思いますが。






なんか
無理そう、

と思って
しまった。






今回の
かぜっぴきは

無性に
眠くなる。






うとうと、、、





テレビつけたら
MUSIC FAIR。





長渕剛!!!








まずは、

とんぼ。






いいねぇ〜!

かっこいい!!!








やば、

ドライブ


行きたく

なった。





"つよし" を

流しながら。







MUSIC FAIR

終わる前に、


もう、

GO!!!



してしまった。







弱りきった

カラダにも


よい刺激に

なるか?



元気注入!

になるか?





アルバム "JEEP" 
を流す。






いいねぇ〜。



"浦安の黒ちゃん" が
大好き!!










はちーじ

さんじゅっぷんっ!!!


東京駅

プラットフォームっ!!


おれたちはまずい弁当

ぶら〜さげてぇ〜〜〜 ♪







いやー、

いい。




この歌詞は

あたまに入ってくる。





・・・・



無性に

ソーダフロートを


飲みたく

なった。







自分はいつも

のどの痛みから


かぜが

始まり。





のどの

痛みがつらい。






医者行った帰りには

炭酸飲料買って、


のどをシュワシュワ

させて


痛みを

まぎらわせて


いたなー、

むかしは、よく。








突然、それが

やりたくなった。






最近、ソーダフロート

といったら、自分はここ!


という

お店。






あ〜、

もう閉店時間だ。







別のお店を

探す。








ソーダと

ソフトクリームを


頼み。




自分なりの
ソーダフロートに!!!


うまく
できない、、、







そして、
炭酸の強さが

自分のイメージより
弱かったぁ〜〜。






単品のソフトクリームが
コーンフレークとの

味、感触と
あいまって

いい感じ!!




・・・・


体調不良なのに
おいら

なにやって
いるのだろう?





おとなしく
していれば

いいのに。





でも、
で★き★な★い!!!







やりたいこと
やって

まいろう!!!




人気ブログランキングへ        
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!



けさまだ、のど調子が
悪い。




ガーーーーン。


今日こそ
スイミングスクールに
行きたいのですが。



けさもまた
海に来てしまった。







いま、大雨降り出した。






釣り人たちが

ぞくぞくと退散しはじめています。







おとといの夕方から
かぜっぽい。





のどの痛みと
熱っぽさだけで

鼻水、せき
とかは、なし。





いつもの
自分のかぜパターン

ですが。




昨日の朝は
熱っぽさが

だいぶ
おさまった。




のどの痛みは
あいかわらず。




そして、
超けだるい。





無性に
眠い。






在宅勤務にして
それなりに

仕事は
すること

できた。




よかった!!




ホッ。




3日連続で
こちらのセット。





あとは

ベンザブロックと


のどスプレー。






大活躍中。








すこーーーーーーーしずつ

よくなって


きている。







はやく

治したいなぁ〜。






今日の

夕方までに。





人気ブログランキングへ        
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!


スイミングスクールの練習あるから。

イマイチでも、少し無理してでも
行ってしまいそう。

おくさんには「そんな状態で
行くつもり???」と絶対
怒られるのですが、、、




今週は忙しすぎて、クルマに
乗れなかった。

今朝、一週間ぶりにやっと乗った。
うれしーーーー!!!



どんより空の中での海です。






しずーーーーーーかで、

鳥のさえずりが聞こえてきて

いいです。



癒し効果満載です。



ここで体調、体力回復に

つとめよう。







昨日の夕方前から
のどが痛くなってきた。




のどスプレー
プシュプシュ。



悪寒と
発熱する感じの

変なカラダの
熱みがでてきた。






ま、まずい。





夕方、お客さん先から
別の場所に

移動して
オンライン会議

いくつか。







だんだん
まずいー。








ラストの会議は
直属上司と。





問題山積なので
もろもろ報告、相談。







ところで
体調どうですか?

と聞かれて。





いや、ちょうど
さっきから

発熱してきている
感じがしてきていて

やばいかもです。






翌日、1件
この上司と

一緒に訪問予定の
打合せがあったのですが、

オンラインに
したらどうですか?

と。






ありがとう!!





別件も
あるんですよ。




これこれ
こんな感じなんで

訪問しないと
いけない感じなのです。







いやいや、
それもなんとか

なるんじゃ
ないですか?






体調優先で
オンラインに

してもらった方が
いいですよ。







そーですかねぇ〜。



ダメ元で 
言ってみます!









言ってみた。




オンラインで
OKになった。








おー、
よかったーーーー!!






バスで
我が家の

最寄りバス停に
着き。





コンビニ
まっしぐら。







ユンケル

すぐ飲んで


ぶるぶる

震えながら


急いで

帰宅。








熱はかったら

36.6度。








おー、熱は

ない。




  


感覚的には

十分


熱ある

感じなんだけど。






仕事が残って

しまっているので


なんとか

こなす。










今朝、だいぶ

よくなった。





でも今日は

お言葉に


あまえて

自宅で


オンラインと

させて


頂こう!!!






人気ブログランキングへ        
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!

すみません。。

ありがとうございます!!!








おくさんが
継続的に

屋根裏収納部屋の
荷物片付けを

している。





不要物も
多いですが、

なつかしの
一品も

多く
出てくる。






こないだは
長男(いまは27歳)が

小学生の頃に
作っていた

カード。




























すごっ!!






あったなぁ〜、

こういうの。






なーつかしー。照れ




人気ブログランキングへ        
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!

国旗を100カ国分くらい
こんな感じで手書きしていたのも
数年前に出てきた。

あれ、どこいっちゃったかな?






こないだの
日曜日。




寝る前に
ふらっと

テレビつけて
番組表チェック。





Get Sportsに
小島選手

登場の
ようだ。





録画ボタン
ポチッ。





・・・・



昨日、見た。




すごっ!!


萩野公介さん、
瀬戸大也選手も

天才肌と
評してる。








背泳ぎのキックの

足がおもしろい。





真横に

蹴ってる。





やわらかな

キック。






他のひとが

マネしても


できないでしょう

とのこと。





チカラ入れずに

泳げるので


省エネで

いける。






個人メドレーでは

有利になる。









6月のこないだの

日本選手権、


出てないなぁ〜

と思っていたら。





代表内定の

メドレーでは


なく、

200m背泳ぎに


出場していた

ようだ。







そして、

竹原選手を


破り、

優勝!!







すごい!!!










インタビューでも

ひょうひょうと


していて

おもしろいなー。








TVerで

また見れるかな?


と思ったら。






レスリングと

ラクロスだけだー。

(こちらもおもしろかったけど!)



水泳パートは

アップされてないなぁ。ショボーン








小島選手、

これからも


注目

ですね!!




人気ブログランキングへ        
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!



若手がすごいですね、

競泳界!!! 🏊‍♂️












いま住んでいる
一戸建ての

借家は。



持ち家マンションが
手狭になったので

こどもたちが
独立していくまでの

暫定対応として
10年間

住む予定。






2019年から
住み始めていて。




あと
2〜3年したら

持ち家に
戻る。






あー、
あと2〜3年しか

ないんだ。びっくり






2階に
屋根裏収納部屋が

あり、
かなり広い。





そこに
みっちり

荷物を
入れている。





持ってきたけど
使っていないものが

大半。






半年くらい前から
おくさんが

整理を
はじめました。






ほとんどが
捨てるものですが、

たまに
こんなのあったよー

と、なつかしの
一品を

持ってきて
くれる。






こないだの
週末は

ウインドチャイム。






これ、
マンションのドアに

つけていて、
いい音

奏でて
いたなー。






超なつかしい!!








おくさんの
部屋の棚に

設置した
ようだ。




古い家なので

少し歩いたり


動いたりする

たびに


ほんのり

小さく


チャイムが

鳴る。










おぉーーーー!!!




癒される。





ヒーリング

効果!!!








いいねぇ。








YouTubeにも

いっぱい


ありそう。






たくさん

聴いて


癒され

よう!!!




人気ブログランキングへ        
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!

あと2〜3年で引っ越しなんだな。
自分もたくさんの不要物を整理しなきゃ。
キャンプグッズとか大量にあるけど、
引っ越してきてから一度も使っていない、、、






これまで
土曜日の夜の

マスターズ練習は、

・全体練習 1時間くらい 1,300mくらい
・その後の自主練タイム 10分 400mくらい

でした。



2月から
全体練習前に

有料の自主練タイムが
開設されて

利用しています。


・30分 1,000mくらい




日曜日のあさは
これまでも

疲労感たっぷり
だったのですが、

さらに
マシマシ状態。






つらい、、、

なにか
ケアをしなければ

と思いつつ、
朝ブロに

入るくらいしか
できない。



効果、
限定的。




・・・・

昨日のあさ、
起きてすぐに

小雨の中、
クルマで

レッツ★ゴー!
海へ。










いやー、
カラダしんどいな、

日曜日お昼の
練習、

大丈夫かな?





あーーーチュー





海みながら
ボーッと

していたら、
ひらめいた!!!




三男(大学生)が
こないだの2月まで

3年間、
バイトして

いたのですが。





後半は
ストレッチサービスも

やっていた。




マッサージガンを
使った

ほぐしタイムも
あった。





三男が
家で自分で

使う用に
マッサージガンを

持っていたな、
そういえば。






あれ!
いいんじゃない!!?





・・・・


家に戻り
貸してもらった。








うぉーーーーーー!!!!

いいーーーー!!!!



ももの表側と
裏側。




ここが
いちばん

しんどい。







きゅーーーーーーっ!!!


効くぅーーーー!!!








あと、背中が
全体的に

しんどい。







自力で
ガン

あてられないので、
息子に

やってもらう。










うわーーーーーーおっ!!!






最高!!!





ほぐれるぅ〜〜〜❤️








ありがとう!!!






しばらく

貸しといて!!!







こりゃ

いいもの


発見した。



人気ブログランキングへ        
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!


三男もしばらく使っていなかったようで
あわてて充電してくれていた。

なのですぐに
電源切れちゃった。

そういえば、むかしドンキで
電気マッサージ機買っていたな。




あった、あった!


途中からこれに

交代。





これもひさしぶり!




使いながら思い出してきましたが、

これだんだんコゲくさい臭いが

してくるんだった。






あー、してきた。

そして電源が切れた。




たしか15分使うと

自動で電源切れるタイプだった。





コゲ臭さは気になるので

息子の方をなるべく使うように

しよう!!!




本日、
かーちゃんの

誕生日。
 




87歳。




おめでとう!!



・・・・


最近、花を
贈るのが

好きなので、
こないだ

発注した。







6月の誕生花って

ユリなんですね。




はじめて

知った。




そして

ひまわりも


ついていると

これからの夏っぽくて


いいねー。





と思ったのは

覚えているけど、


結局、どれを

ポチりしたかは


忘れている、、、





・・・・



当日の到着になるけど

時間指定できない、


ということで、

こないだ


念のため

かーちゃんに


電話した。







花贈ったから。




いいよ、
いらないよ、
気ーつかわなくて
いーんだよ。




いらない、
いらない、

を連発する。





団地の集会所で
おじいちゃん、

おばあちゃんたちと
おやつタイムだった

ようだ。




6月はたくさん
誕生日のひと

いるんだよ。



こないだ
あの人、


7日は
あの人。




と、知らない、
自分の

目には見えない
老人を

ご紹介してくれる。






おまえが
花持ってくるのか?



いや今回は
行けないから

宅急便屋さんが
持っていくと思う。







あら、そう、
悪いわねぇ。





気ーつかわなくて
いいんだからね。





そっちは
みんな

元気か?





うん。





元気が
なにより!




んだな!





・・・・


発注したのに
受け取って

もらえないかと
思ったよ、、、



とりあえず
よかった。





何時頃
つくかなぁ〜?




うちの
かーちゃん

ガラケーなので
写真の解像度

低すぎなので
写真は送って

もらえないもんなー。






いつか
見に行きたいなー。


人気ブログランキングへ        
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!

来年は米寿。
ずっと前から
米寿にはなにかやれ、
しっかりお祝いしろ、
と言われているので
何か、やらなきゃ。プンプン




今日は
あさの9時から

町内会で
年に一度の

側溝の
おそうじ。




小雨決行、と
案内書には

書いてある。





・・・・


今年の夏も
旅行行く?

と、今朝
おくさんに

聞かれた。








うぉーーーーーーーっ。










超、出不精で
こちらの

誘いには
基本

NOーーーー!!!!


だったの
ですが。








2年前から
旅行に

つきあって
くれるように

なって
きていた。



昨年

一昨年




いいね、
いいね!


どこ
行こうかー。











こんな
めずらしいこと。




こりゃ
雨でも

降るかな?





・・・・


側溝そうじ大会の
9時少し前から

雨が
降ってきた。








どんどん
ひどくなってくる。☔️








こりゃ
小雨じゃないな。





中止かな?






・・・・

お昼、
歯医者。




外に出て
歩きはじめる。














あーーーーー、
側溝そうじ

した気配が。







どろをいれた
袋が

つみ
あがっている。







おさぼりに
なってしまった。







すみません、、、


人気ブログランキングへ        
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!

歯医者。
であがってきた
詰めモノ。

失敗でした、
ごめんなさい、と言われた。



えーーーー。

側溝そうじ行けなかった
バチか?





月に一回、
三男(大学生)と

朝イチで
所用がある。




その後、
ガストで

モーニングが
ルーティーン。





最近、この

分厚いトーストに


バターを塗ったものを

食べるのが


しあわせ

タイム。照れ








おくさんが

ガチャガチャグッズを


集めて

いたから。





たまに

ここで


ガチャガチャ

する。






おとといも

した。






8種類ある。




三男に

どれがいい?


と、聞くと、

ベビコアラ


ですと。







父は

天ぷら


かぶった

キティちゃんだな。








天ぷらキティちゃんの

方に300円入れて、


くるくる。





取り出し口に

手をつっこむけど


何もでてきて

いない。







え?






もう一回

まわす。






出てこない。






返却ボタン

押しても


返却も

されない。







カラじゃん。



三男が

言う。






おー、

ガチャガチャの


カプセル

入れる


透明の

箱(?)部分


見ると、

たしかに


空っぽ。








店員さんに

言う。






あっち行ったり

こっち行ったりして


返金に

確認や


承認(?)が

必要そうで


時間かかる、、、








やっと

300円


戻って

きた。






んじゃ、

こんどは


ベビコアラ

かな。









出た!!!






・・・・



夜、おくさんに

そのような経緯を


説明しながら

カプセルごと


渡した。








あたし

別に


カプセルトイ

求めてないから。





もー、

いらないから。






と、言いながら

今回分だけは


受け取って

くれた。








写真が

来た。




かーわいい!!!












おはぎちゃんの

ようです。










いらっしゃいませ

おはぎちゃん!!




人気ブログランキングへ        
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!


次回は自分用として
やってしまいそうだ。