いま住んでいる
一戸建ての
借家は。
持ち家マンションが
手狭になったので
こどもたちが
独立していくまでの
暫定対応として
10年間
住む予定。
2019年から
住み始めていて。
あと
2〜3年したら
持ち家に
戻る。
あー、
あと2〜3年しか
ないんだ。
2階に
屋根裏収納部屋が
あり、
かなり広い。
そこに
みっちり
荷物を
入れている。
持ってきたけど
使っていないものが
大半。
半年くらい前から
おくさんが
整理を
はじめました。
ほとんどが
捨てるものですが、
たまに
こんなのあったよー
と、なつかしの
一品を
持ってきて
くれる。
こないだの
週末は
ウインドチャイム。
これ、
マンションのドアに
つけていて、
いい音
奏でて
いたなー。
超なつかしい!!
おくさんの
部屋の棚に
設置した
ようだ。

