オカン | Leo&Parisとシドニーゲイライフ

Leo&Parisとシドニーゲイライフ

日豪GAYカップルとミニチュアダックス達のシドニーのほほんゲイブログです♪
お気楽なオーストラリア生活☆

テキトーに読んでみて下さい。だってアタシがテキトーだから♪(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

*でもゲイに理解ある人のみね~*

日本に帰国してた9日間。


毎日欠かさずオカンのいる施設に面会に行ったのよね。


もう長くはないと言われてるだけに心配だったけど、思った以上に元気というか弱って無くて良かったわ。


痴呆が入ってるから毎日顔を合わすと「いつコッチにきたの?」「いつ帰るの?」等と毎回同じ事をきいて来るからもう色んな事を覚えられないんだろうな、、、と。


ただアタシの事は憶えてくれてるのがホンマ救いよね。


そんなとある日。


偶然コレを見つけたの。


↑ビアードパパとサクマのいちごミルク飴のコラボ商品。

なんかいちごミルク飴懐かしいなぁ〜と1つだけ購入。

そして施設に持っていき、本当は栄養管理しないといけないから駄目なのかもだけどオカンと半分個して食べたの。


子供の頃に色んなオヤツを半分個して食べた記憶を思い出す。


そーしてシドニーに戻る日。


大阪空港から羽田へ向かう便は午後3時。


なので午前中に今回の旅での最後のお別れを言いに施設内に行ったの。


オカンと初めて二人だけの写真撮ったのね。


リアルでも写真でもホントに歳とっておばあちゃんになってるわね。。。と、こんな最終日に実感したわ。


「次はいつ帰って来るの?」と聞かれたので「10月に帰ってくるよ」と返事したの。


だけどオカンは今何月なのかさえもわかってないのよね。


だから「約半年後やで」と言い直すと


「半年後ならお母さんまだ元気やと思うからまた会えるね。」


って言われた時にちょっと泣きそうになったわ。


(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)


これから先、後どれくらい生きれるのかは誰もわからないけど、また10月の帰国の際には元気で再会できれば

いいなぁ〜。


 それまでアタシも元気に過ごして行きけるようがんばらなくっちゃね。


(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧






↓ポチってね♡


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ