【MotoGP】´24 第9戦ドイツGP 日本勢活躍 | 暴走オヤジの青森日記〜ゴルフと車と時々バイク〜

暴走オヤジの青森日記〜ゴルフと車と時々バイク〜

上がりの愛車ALPINA XD3で暴走する青森オヤジの日記。
ゴルフ、MotoGP、ボクシング、ロードバイク、旅行、カメラ等々のネタを思いつくままつづります。

ども、レパード沼です。




ザクセンリンクで前半戦最後

サマーブレイクに入る前

ホンダ、ヤマハにいい兆しが見えるのか?



Moto3

古里太陽

見事2位

もう少しでトップチェッカーだったのに立ち上がりで滑ってノーチャンスになって、ずいぶん不満そう。次は真ん中に。

Moto2
小椋藍
3位表彰台
表彰台が続いていて絶好調?
ランキングもトップと7点差
チャンピオン取って来年は・・


MotoGP
中上貴晶
ホンダカップ優勝

日本勢大活躍のザクセンリンクでしたね。




あっ
混走のドゥカティカップは、
トップを快走していた丸ティンが、徐々に迫ってくるバニャイヤのプレッシャーに負けたのか、スリップダウン

結果的にバニャイヤが余裕の4連勝

ランキングもトップに立ちました。

ここら辺がね、丸ティンの評価が低くなる要因なのかな?


それと、
どうでもいいことですが、


わがまま兄貴と愚弟が最高峰クラス27年振りの兄弟同時表彰台獲得。

27年前、
ノブ兄と拓磨の青木兄弟が2位3位になって以来だそうです。



LCR時代はいつもタカの後ろだった愚弟が活躍すると、
ムカつく。
丸ゲス兄弟が活躍すると
ムカつく。



さぁ2週間後は
鈴鹿8耐だぁ。

ホンダか?
ヤマハか?
それとも8耐でも
ドゥカティか?


楽しみです。


せばまた。