【BMW】´24 特別試乗会 デカいスゴい でも・・・ | 暴走ジジイの青森日記〜ゴルフと車と時々バイク〜

暴走ジジイの青森日記〜ゴルフと車と時々バイク〜

上がりの愛車ALPINA XD3で暴走する青森ジジイの日記。
ゴルフ、MotoGP、ボクシング、ロードバイク、旅行等々のネタを思いつくままつづります。

ども、レパード沼です。




今年も青森BMWの特別試乗会に行ってきました。



今年は

超高性能のBグループと

普通のAグループの

それぞれから1台ずつ「しか」試乗できないので、

車選びは慎重に。


店長から事前連絡を受けた時は、

Bグループの中から10時に

ALPINA B3

を試乗することにしましたが、

後日店長から電話があり、


混んでるので時間を遅くして欲しい


話が違う(-_-)


でも、購入する可能性ゼロのわたくしですので、粗末な扱いは仕方ないな。

と謙虚なわたくし。



じゃ代わりに、

YouTubeで激賞していた

XM

にしましょう。




朝コメダしてから、会場の青森県営スケート場へ。



まあまあの天気だけど風強し

MINIを含めて15台の試乗車


受付で2台目を相談。




可能性がゼロではない

iX1 と 

ゼロの

X7 40d

どっちがいい?


店長:めったに乗れないからX7がいいんじゃない?


じゃそゆことで



まずはXM



何とも派手でデカい

テールランプはまるで
鉄人28号(^^;

V8 4.4L 489psのガソリンエンジンと
197psのモーターを積んだ
プラグインハイブリッド
トータル653ps
のハイパワー

全長 5110mm
の巨体で
車両重量 2710kg
の超重量級

ホイールは23inch
リヤは315mm

そしてそして
本体価格 2130まん

ひえー


さて乗り味は?



重量級だけあって重厚感があるのにハンドリングは軽やか。

さすがにBMW


ステアリングコラムにある

赤いMボタンを押すと過激なスポーツモードになると同乗のスタッフさん。


押すと、

何ともわざとらしいエンジン音。

スピーカーからの演出のようです。


試乗は時間で決まっているので、試乗車が列をなして進みます。


前を見ると黒い

M135i


嫁さんの愛車と同じです。

左右2本出しのマフラーの片方のバタフライが閉じられています。


ふーん




天井はガラスルーフじゃなく、インテリアライトがつきます。


そんなの要らね~な。




農道に入ったらペダルを踏み込みます。


うおー、強烈な加速。


でも・・・


今の自分には平凡な気もする。


会場に戻ってから一コマ空けて次。


X7 40d



写真撮り忘れたので、同じボディのM60iを載せます。

あっ、
自称後席評論家の
トド(妻)が驚きました。

3列シートだ

しかも2列目は
独立したシート

評論家は

座り心地が最高

と評価。

でも6人乗ること無いしな。


さっきのXMと基本同じシャシーだそうで、乗り心地はやはり重厚。

エンジンは?

直6のディーゼルターボ

だそうです。

パワー、トルクは

340ps、700Nm


勝った👍


このエンジンをファインチューンしたのが我が愛車だもん。




今回の試乗会で感じたことは、


愛車ALPINA XD3

サイコーだ!


という、ノロケで終わります。



せばまた。