【MotoGP】´24⑧ オランダGP | 暴走オヤジの青森日記〜ゴルフと車と時々バイク〜

暴走オヤジの青森日記〜ゴルフと車と時々バイク〜

上がりの愛車ALPINA XD3で暴走する青森オヤジの日記。
ゴルフ、MotoGP、ボクシング、ロードバイク、旅行、カメラ等々のネタを思いつくままつづります。

ども、レパード沼です。




まるでサマーブレイクのように前戦から間が空いて迎えたオランダGP。


この間来シーズンのシートを巡って様々な動きがありましたね。



まずドカファクトリーは

丸く丸ゲス

になりました。


ポイントリーダーの若い丸ティンは弾き出されるようにKTMファクトリーに移籍することに。


ビニャーレスアプリリアからKTMサテライトに、


そして丸ティンを失ったプラマックドカを離れてヤマハのサテライトに移るという驚きも。



まぁこのあたりは何れまとめることにして、アッセンです。



日本人的に唯一の朗報は



Moto2の

小椋藍

が見事な逆転優勝

今季2勝目を飾りました。





おめでとう🎉

ポイントもチームメイトのガルシアに14点差の2位と、王座を視界にとらえてきました。

来季の動きも含め、期待大です。



さて、
結果的にドゥカティカップとなったMotoGPクラス。

王者バニャイヤが2大会連続のスプリント・決勝の二冠を達成しました。

全てが完璧な走り。

いよいよ本気出してきました。



2位はポイントリーダーの丸ティン

ドカ陣営から離れることが決まったので、今後も今まで同様のサポートが得られるのか、未だリーダーですが、王座奪取に黄色信号が灯ったように思います。


3位はドカファクトリーのバスティアニーニ
ドカから出されるけど2戦連続表彰台は見事。


相変わらず傍若無人走りの丸ゲスは表彰台争いしてたけど、タイヤ内圧違反とかで降格処分で10位に。

スプリントも早々に転倒リタイヤ。

何かね、
ざ◯あ見ろ
って感じです。


長年、冠スポンサーだったレプソルに逃げられたホンダファクトリーは2台とも早々にポイント圏外。

タカザル子師匠は写りもせず。


いつもながら
ジャパン抜きGP
は面白さが弱い。



でも
もてぎには行くよ!



せばまた。