【コーティング】EXキーパー施工したALPINAで | e-bikeでヒルクライム

e-bikeでヒルクライム

e-bikeのグラベルロードを購入。不可能と思っていたヒルクライムを楽しんでいましたが、今年は熊の目撃情報や人的被害が頻発しているので、ヒルクライムは控えています。
MotoGPとボクシングの話題も書きます。

上がりの愛車はALPINA XD3

ども、レパード沼です。





弘前市のキーパーラボにALPINAを預けて



青森市の自宅までロードバイクで帰宅途中、両足がつるアクシデント

一晩静養し、EXキーパーの施工が終わったALPINAを引き取りに行きます。

さすがに自転車で向かう気はさらさらなく、電車で向かいます。

前日、娘に、

ALPINA取りに行ってどこかでランチしてこようか?

ということで娘と一緒にJR奥羽本線で弘前へ。



自宅近くのバス停からバスに乗ってまず青森駅へ。

数年前から市営バスで交通系ICカードが使えるようになりました。
バスの利用は何年振りか。
ちょっと緊張しましたが無事乗降できました。


電車まで時間があったので、新しくなって間もない駅ビルのスタバでテイクアウト。


エスカレーターで改札口に。

実はJR奥羽本線もSuicaが使えるようになったのは最近です。
もっとも青森-弘前間だけです。

改札機で
ピッ
して中に入りました。

青森駅には、
JR奥羽本線
JR津軽線
青い森鉄道
が乗り入れてます。

因みに
北海道東北新幹線は
新青森駅です。


4番線の電車に乗り込み、出発を待っていましたが、津軽線が遅れ、待ち合わせで出発が6分遅れました。

実はこの時1番線で大変なことが



ぜんぜん気づきませんでしたが、もし本物だったらヤバかったガーン


遅れを取り戻そうとスピードアップしたのか、弘前駅には3分遅れで到着。

指が入った😅

キーパーラボは駅から徒歩数分の所にありますが、
駅ビル1階のミスドに汁そばを発見した娘が是非食べたいということでかなり早いランチ。


ごちそうさま。



キーパーラボで担当者がお出迎え。
さっそくコーティングブースのALPINAとご対面。


施工直後ですから当たり前ですが、
ピカピカ
過剰な光沢

プレミアム仕様なので
ホイールまでピカツル

独車はホイールダストがひどいからね、これがいい。

鉄粉取り軽研磨
と合わせて結構値が張りましたが、シニア割引でお得感がありました。

キレイにしてくれてありがとう。


さぁドライブ。

まずはJR五能線の
林崎駅

EXキーパーを施工したALPINAはいつも以上に上質な乗り味に感じられます😅






リンゴ畑の中にポツンとある駅

これでJR公式アプリの
トレすご
のあしあと機能の
五能線コンプリート



次は板柳町の
RingoWork
リンゴワーク

リンゴジュースをはじめ、リンゴ関連のものがたくさん売られています。

リンゴジャムがのったソフトクリーム

ジャムとジュースをお土産にしました。
リンゴジュースって、品種ごとだったり、ブレンドしたり、色んな種類があるんだよ。


次は五所川原市金木の斜陽館
太宰治の桜桃忌に合わせて今年も訪問

ノートに後輩であることを記す娘

平日なのにそこそこ観光客が来ていました。





念願のコーティングが終わりホッとしました。
1年、2年たってからどうなるか、が重要です。

店舗のブログに掲載されています。


XD3なんですけどてへぺろ



せばまた