【グルメ】中華そば 2店+α | e-bikeでヒルクライム

e-bikeでヒルクライム

e-bikeのグラベルロードを購入。不可能と思っていたヒルクライムを楽しんでいましたが、今年は熊の目撃情報や人的被害が頻発しているので、ヒルクライムは控えています。
MotoGPとボクシングの話題も書きます。

上がりの愛車はALPINA XD3

ども、レパード沼です。




めったに行かないお店で中華そばを食べたのでご紹介します。



日曜日、

日直明けの息子がうちに来て、

梨の木ゴルフ練習場

でやっているMIZUNOの試打会に付き合ってくれというので、

仕方なく付き合ってやりました。



本人は軽くウェッジの相談をするつもりが、担当したおじさんがものすごく一所懸命にアドバイスしてくれるので、なかなか終わらず、

終わった頃にはすっかり腹が減ってしまいました。

昼ごはんを食べて帰ることに。



梨の木から一番近いラーメン屋、

めんや喜一

に行きました。


前の店、雷門?の時は行ったことあるが、喜一は初めて。

車が停めづらいので。


【めんや喜一】
濃口中華そば

どろどろの煮干し中華そば

まぁまぁ美味しかったけど、分厚くて大きなチャーシューについてた脂身が大きくて嫌でした。
脂身は嫌いです。
特に豚は。




昨日、娘のリクエストで行ったのは弘前市のたかはし


【たかはし中華そば店】


濃厚煮干しの代名詞のような老舗有名人気店

昼時には広い駐車場が満車になるほど。


前々から娘にいつか食べさせたいと言ってたら、急にリクエストされました。


中華そば

メニューは
中華そばの中と大
チャーシュー麺の中と大

シンプルです。


青森市では激にぼと呼ばれる超濃厚煮干し中華が珍しくないので、
濃厚煮干しの代名詞、
たかはしといえども
あっさり
に感じてしまう煮干し中毒のじじいでしたが、
その娘も同様だったらしく、

あっさりしていて美味しい
月一で来てもいいな

だって😅



せっかく弘前まで来たのでカフェに寄ることに。

車で数分

ネットで検索した
iro coffee
という店

それらしき店の前にALPINAを停め、
中に入るとケーキ屋でした。


カフェは2階にあるようです。

ケーキを買って持ち込むシステム?

食べたいケーキを選んで2階へ

窓がなく怪しい雰囲気

オダギリジョー風の兄さんが一人でやっているらしい

こだわりの豆、入れ方

カフェだな

娘の目的はパフェ

トマトのパフェ

味見したら意外に美味しかったよ


私はカフェラテ



不思議なお店でした。


因みにケーキは持ち帰って家で食べました。



せばまた