【映画】函館で大暴れしたコナンくん | e-bikeでヒルクライム

e-bikeでヒルクライム

e-bikeのグラベルロードを購入。不可能と思っていたヒルクライムを楽しんでいましたが、今年は熊の目撃情報や人的被害が頻発しているので、ヒルクライムは控えています。
MotoGPとボクシングの話題も書きます。

上がりの愛車はALPINA XD3

ども、レパード沼です。




青森市で復活したシネコン

イオンシネマ新青森


今日から公開の


名探偵コナン

100万ドルの五稜星


を娘と見てきました。




お昼は青森駅ビル内のスタバで済ますはずが、近々開業の新ビル移転のため閉店していました。


で、近くの

長尾中華そばに行き


ごく煮干し中華そばをネギだくでいただきました。
いやー旨い😋
でも店員のおしゃべりうるさかったな。


煮干しのゲップを出しながらイオンシネマへ。


事前に座席は指定していたので、安心。

ポップコーンと飲み物を持ってシアターに入りました。



今回のコナンくんは舞台が函館


この1年だけでも4回は訪れているお馴染みの景色がコナンくんの舞台とは。
予告編の時から見たかった。


五稜郭公園
五稜郭タワー
函館区公会堂
函館山
金森赤レンガ倉庫
のそばのラッキーピエロ
等々

何気ない景色が忠実に描かれていました。
何度か泊まったホテルの前だったり、よく通った交差点だったり。

ストーリーより
景色に意識が向いてしまいました。

その函館を、
コナンくん達が大暴れで壊しまくり。

苦笑

ただ、
五稜郭タワーが破壊されることはありませんでした。
倒されると読んでいた娘は少しがっかり😖⤵️

おいおい



ネタバレになるのでストーリーは言わないけど、今後のシリーズの核となりそうな人物が出てきました。




しかし、
いつまでたっても終わらないアニメは・・・・
少々苦手です。




函館に行ったことがある人は、ウンウン頷きながら見れる映画でしたよ。



せばまた。