【桜】青森市合浦公園 | e-bikeでヒルクライム

e-bikeでヒルクライム

タイトルの割に雪国故、冬場は自転車乗れません。
代わりにインドアゴルフネタや雪の話題を書きます。

(夏用)
e-bikeのグラベルロードを購入。不可能と思っていたヒルクライムを楽しんでいます。
MotoGPとボクシングの話題も書きます。

上がりの愛車はALPINA XD3

ども、レパード沼です。




今日はトド(妻)と娘と3人でBMW近くのスタバで軽い昼食。


娘が本屋に行きたいとのことで、青森市東部のラ・セラへ向かいました。



途中、

合浦公園に寄ることに。


出店が目的。



合浦(がっぽ)公園は、

規模は弘前公園には遠く及ばないものの、

白砂青松、

夏は海水浴場として賑わう古くから市民憩いの場所として親しまれています。



さくらまつり期間中、

駐車場は600円取られます。


さぁ600円払って買い食いだ。



規模が小さいので、一回りするのは簡単。


まず娘が買ったのは



ばくだん焼き

だって。

たこ焼きとかお好み焼きの類いか?

次は、迷って
味噌こんにゃく
(写真なし)

トドも一緒に購入。

近くのベンチで食べました。

私は、
スタバ後なので自重しました。

偉い❗



あっ、
肝心の桜ですが、
一輪たりとも咲いていませんでした。


弘前公園の外堀は開花したとニュースになっていました。


北国 青森県は
これからが桜まつり本番です。


機会があったら
桜のレポートを上げます。



せばまた。