【雪】やっちまったなぁ腰 | 暴走オヤジの青森日記〜ゴルフと車と時々バイク〜

暴走オヤジの青森日記〜ゴルフと車と時々バイク〜

上がりの愛車ALPINA XD3で暴走する青森オヤジの日記。
ゴルフ、MotoGP、ボクシング、ロードバイク、旅行、カメラ等々のネタを思いつくままつづります。

ども、レパード沼です。




先日、

青森県八戸市方面で48時間で50cm近いどか雪が降りました。

その時、

青森市では数cmの積雪。


太平洋側の方で重い雪が大量に降ると、

春が近いなぁ

といういわば風物詩です。


道路もアスファルトが見える日がほとんど。


今年は雪が少なかったなぁ


既に春の訪れ間違いなしという気分になっていたのに、


今朝外を見て驚き。


10cm以上の積雪がありました。


そういえば明け方、ブルドーザーの音がうるさかったな。




朝飯前の雪片付け。


それほど重い雪ではないので、サクサクと淡々と雪を融雪溝に入れているとき、それは起こりました。



ピキ!



腰にわずかな電流が走りました。


きちんとチャンピオンベルトをしていたのに。


やっちまったなぁ

(クールポコが好き)



以降、

腰をかばいながら最後まで雪を片付け、


やっと起床したトド(妻)と朝食後、トドの実家の雪片付け。




写真は12月です。


腰痛はつらい。
でも今回は軽い、
と思いたい。

春は遠いなぁ。

またゴルフ場のオープンが遅れる。

まぁ、
練習する期間が延びたということで。



せばまた。