【グルメ】青森のラーメン② | e-bikeでヒルクライム

e-bikeでヒルクライム

e-bikeのグラベルロードを購入。不可能と思っていたヒルクライムを楽しんでいましたが、今年は熊の目撃情報や人的被害が頻発しているので、ヒルクライムは控えています。
MotoGPとボクシングの話題も書きます。

上がりの愛車はALPINA XD3

ども、レパード沼です。




青森市の人気ラーメン店


馴染み、時々、初めての3ヶ所追加報告です



華丸ラーメン


郊外の問屋町近く

焼き干しラーメン(中)とチャーマヨおにぎり
何度か拙ブログにも登場しています

出汁に焼き干しを使う店も多いですが、その代表格がここ

煮干しよりスッキリしているのでさっぱりした中華そばです

細縮れ麺にスッキリスープの懐かしいホッとする月イチで食べたい中華そば

中華そばとおにぎりしかないのに、常に混んでいる
回転が早いので10分も待つことはない
駐車場が狭いのが難点



麺房 十兵衛 青森店

サンロード青森隣接

特濃醤油ラーメン

コッテリ系が多い印象
ジジイには少しキツイけど美味しい
ライスともやしナムルが無料
色々なサービスデイがあるらしい


麺や ゼットン

サンロード青森西側の通り沿い

深煎り焙煎煮干し

店名の「ゼットン」はウルトラマンを倒したゼットンとは無関係らしい
絶豚
からきていると思われる

濃厚煮干しと豚骨のハイブリッドラーメンが主のよう
今日、初めて娘と行ってきました

娘は
デス煮干し
という恐ろしい名前の一番人気を食べたけど

グルメの娘は、
美味しいけどまたすぐ行きたいかと言われればそうでもない
という厳しい意見

父も同感でした

因みに店内は昭和レトロ
BGMも装飾もドリフターズ

ばばんばばんばんばん
はーびばのんのん

を聞きながらラーメンをすすりました

りんご娘(現行)のサイン入りポスターが多数貼られていました




まだまだ紹介したい名店がたくさんある、ラーメン王国青森です



せばまた。