【BOX】トリプル世界戦 結果 | e-bikeでヒルクライム

e-bikeでヒルクライム

タイトルの割に雪国故、冬場は自転車乗れません。
代わりにインドアゴルフネタや雪の話題を書きます。

(夏用)
e-bikeのグラベルロードを購入。不可能と思っていたヒルクライムを楽しんでいます。
MotoGPとボクシングの話題も書きます。

上がりの愛車はALPINA XD3

ども、レパード沼です。




メインが井上拓真かぁ


それだけで最初から現地観戦は選択肢にすら入れませんでした


しかーし、

激しく後悔しています

見に行く価値があったな




興業はprime videoで無料配信

ありがたやー



①WBOスーパーフライ

C バカセグア

田中恒成


井岡一翔に負けてから3年振りの世界戦に臨む田中


あの試合で完敗を喫してから無敵感がなくなったので、この試合も勝てるのか心配したけど、無難にポイントをピックアップして判定勝ち



世界最速21戦目での4階級制覇だそうです

それはすごい


けど、

やはりあの一敗がね、快挙と感じさせない


もちろん本人もわかっていてインタビューでは、


IBF王者と統一戦をやって勝ち、井岡さんと4団体統一戦をやって勝ちたい


と。

だよね。まだ井岡がいるんだから。

頑張れ



WBCバンタム

C サンティアゴ

中谷潤人


2023年の最高KO賞を獲得後、3階級目をダイレクトに狙った試合

長身サウスポーの中谷が短躯の王者になにもさせず、鮮やかな左ストレートでダウンを奪い、



その後詰めて楽勝

3階級制覇を達成




長身サウスポーで接近戦にも強いので、

パンチのあるレパード玉熊

って勝手に命名していたけど、想像以上の活躍


こうなったら、この先にあるのは・・・・




WBAバンタム

C 井上拓真

挑 アンカハス


兄が返上したベルトを自力で継承後の初防衛戦


相手は下の階級の元王者だけあって、侮れない

微妙なラウンドが続き、

また塩試合かぁ

と思い始めた9Rにボディ1発で沈めた



拓真が珍しいKO勝ち



世界最強の親子だな




ネクストモンスターのあまりの強さに、このまま本家モンスターに挑戦すると面白い、

てか、

中谷しかモンスターに勝つチャンスがある選手はいない

と思った


でも


モンスターの前に

WBA王者 拓真との統一戦


他にも

武居那須川・・

日本人のバンタム級には楽しみな選手がたくさん


気づいたらモンスターの後にモンスター候補が山のようにいたバンタム級


スゲーな

日本ボクシング




今日は日本人祭りでした


めでたしめでたし



せばまた