【旅】LSS②はシー満喫 | e-bikeでヒルクライム

e-bikeでヒルクライム

e-bikeのグラベルロードを購入。不可能と思っていたヒルクライムを楽しんでいましたが、今年は熊の目撃情報や人的被害が頻発しているので、ヒルクライムは控えています。
MotoGPとボクシングの話題も書きます。

上がりの愛車はALPINA XD3

ども、レパード沼です。



東京ディズニーリゾートの旅2日目


話が長くなります。


丸いホテルの朝食バイキング


最近は函館などの豪華な朝食が売りのホテルにしか泊まっていなかったので、ここの朝食は残念ながらショボく感じました。明日も同じメニューかと思うとげんなりです。




リゾートラインで移動

2日目はシーです。


9時開場の15分前に到着しましたが、すでに人人人、

昨日よりやや雲が多いけど、晴れ間が見える。さすが太平洋側。

やっと入場したら、まずやるのは
ソアリン
のPAの購入

とにかく人気で下手すりゃ1日分があっという間に売り切れてしまいます。

が、無事ゲット。


続いてタートルトークのプライオリティパスをゲット
これはタダでした。


ソアリンは昼前のチケットなので、タートルトークが先です。


ウミガメのクラッシュと観客とのやりとりが楽しいアトラクション

娘が積極的に手を上げたら
何と😲
チビッ子に続いて指名されました。

何回も入ったけど初めて当たった、と娘は大喜びでした。

お前ら最高だぜー



センターオブジアースのPAがあるのでゲット
スタンバイだと130分待ちとか。
あり得ません。

金の力ですーっと中に入って行きます。
私の中ではけっこう怖いアトラクション。
ドキドキして乗りました。
最後の急加速からの落下が怖いんだよね。

でも、
あれ?って感じ。

もっと怖いと思ってたけど。
うーん。
イメージ先行かな?



さぁいよいよ
ソアリン

できてまもなく一度観たけどすごく良かった記憶が。

今回は?




良かったー🙌

アルプス、北極、ピラミッド、万里の長城、タージ・マハール?等々

世界中の景色を空中散歩します。

もう最高のアトラクション。

終わると拍手が湧くアトラクションってソアリンだけじゃないかな。



アクアトピア
5分待ちなので乗ります。
トドと娘が。
あたしゃビデオ係です。

冬は水が出てこないのでつまらないアトラクションです。



ニモ&ブレンズ・シーライダー
プライオリティパスでするする入りました。つまらなかった。



時間があったのでレオナルド・ダ・ヴィンチの中へ。
フーコーの振り子
自転の証拠ですね。


カメラオブスキュラ

先にいた大学生風の兄ちゃん3人、

これリアルタイム?
何これ?

やだねバ◯は。
娘がハンドルを回してさりげなくリアルタイムであることを示すけど、全くピンときていないバ学生。

説明しよう。
カメラオブスキュラとはラテン語で「暗い部屋」の意味。カメラの語源です。写真の原理です。

と心の中で呟きました。

てっぺんにある窓から取り入れた光、景色を映しています。

ショーが始まると、当然そのようすが丸いスクリーンに映りました。
これを見たら、リアルタイムだってバ学生でもわかったかな?



テディ・ルーズベルト・ラウンジ
SSコロンビア号にあるバー。事前に予約しておきました。娘が来てみたかったんだって。
お酒とおつまみのお店。

カクテルとおつまみ

サンドイッチプレート

制限時間があり、いまいち落ち着かないので、次、はないかな。


インディジョーンズ
プライオリティパスでショートカット。最後の巨石が転がってくる時に写真を撮られたものだけれど、故障なのかやってない。
ランドのスプラッシュマウンテン同様、ここの写真を毎回買っていたのに、途切れるのは残念。
写真がなければさほど面白くないアトラクションだね。


シンドバット
シーで2番目に好きなアトラクション。シンドバットに合わせて歌うのが大好きです。
娘は、

恥ずかしいからお父さん1人で乗って! 迷惑だし。

って言います。
確かに周りに迷惑なので今回はハミングと小さな声で歌うに留めました😜


海底二万マイル
プライオリティパスで。ほぼ時間調整と体力温存アトラクション。


タワーオブテラー
3番目に好きなアトラクション。金で時間を買いました。
ここも写真があったけどなくなっていました。残念。
C列でしたが、上昇落下が4、5回と多く、トドと娘は怖かったそうです。でも私は全く怖いと思わず、結論として、老化で感覚が鈍ったのではないか、となりました。
単に経験値が増えすぎただけとも思うけど。


ジャンボリミッキー
ミッキー達のダンスパフォーマンス。座席の抽選にハズレたので仕切りの外で見学。何が面白いのかわからないが、娘は一緒に動いて満足そう。良い良い。



レストラン櫻
暗くなってきました。ご飯を食べて帰りましょう。
スペシャル膳
まあまあ


2日目は朝から夕方まで、実に効率良く楽しめました。娘のコーディネートバッチリです。金もかかったけど😅
でも歳を感じました。
17000歩、
疲れた😣💦⤵️


長くなりました。
ここまでたどり着いた読者の方々、お疲れ様でした。

さぁ明日は最終日。


もはやお腹いっぱいではあります。



せばまた。