カメさんとショウブ | 君の瞳はでっかいアーモンド

君の瞳はでっかいアーモンド

ジャイアントシュナウザーとのジャイアンライフ

2024年6月2日(日)

 

雨 雨で… 雨

 

 

いつもの公園のいつもの水生植物園

菖蒲の花がそろそろ見頃

 

 

 

 

でも、雨で道が水没してた・・・

 

やっと水が引いて少し歩けるようになったので、ちょこっと園内に足

 

 

 

 

うーん、花びらに元気がないなぁ、、、

蕾のまま枯れてるようなのもあるし、、、

雨にやられたのかな~はてなマーク

 

 

 

 

ロルフも来たけど

脇道にはまだ水が残ってるし、溝にはすれすれに水が溜まってる。。。

これ以上は危険! 物申す ちゃっぽんNGよ!

 

 

 

 

まだまだゆっくり見て歩ける状態ではないので

Uターン くるくる

 

 

ニワトリさんをよそめに戻る

意外とニワトリに反応せず

 

 

 

 

ロルフ、もさもさもやもや ぼさぼさもやもや もじゃもじゃもやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

キャンプのあと、シャンプーしたいと思いつつ

週末ごとになんだかんだと用が入って、、、

 

 

今日こそはやるぞ!グー」と意を決した プンプン

 

 

昼、イオンに出かけたついでに

シャンプー後のご褒美を買いにペットショップへ

 

レジで会計をしていると

 

突然 真っ暗びっくりマーク真顔!

 

停電 !?煽り

!?雷雷雷

 

数秒で灯りがついたけど、レジが… 驚き

ネットがなかなか回復しなくて精算ができない、、、

 

今のレジはいろんな機能を持ち合わせているので

電気が通れば動くって単純なものじゃないらしい

 

気づけば、後ろに長い列 アセアセ

 

あ~あ、今日もまた出来ないじゃないの 悲しい

土砂降りの中、帰宅。。。

 

 

 雨

 雨

 雨

 

 

幸い夕方にはやんで、お散歩 あしあと

 

せっかく水が引いたところだったのにね

 

 

 

 

まだポツポツしてるのでレインコート着用

 

 

 

 

あら! カメさん カメ!

 

 

 

 

一応、ごあいさつ はてなマーク

 

 

 

 

のけぞった ダッシュ 爆  笑動いたか?

 

 

 

 

後ずさり・・・

 

 

 

 

さらに、後ずさり・・・爆  笑そこまで行く?

 

 

 

 

じーっと見てるだけなので行こうとすると

 

近づいて・・・

 

ロルフ vs カメさん ピリピリ

勝負に挑む !?

 

 

 

 

 

 

そういえば、レオンも亀さんに勝負かけたことがあったね

9年前の7月

 

レオン vs カメさん ピリピリ

 

※吠えます。音量注意。

 

 

うふふ、レオンの方がビビリだったな 爆  笑

 

ロルフはビクビクしながらもかなり接近してるけど

レオンは足ぶるぶる ギザギザ

近づけないでいる 笑

 

 

 

もうすぐレオンの命日流れ星

このミドリガメ、レオンが呼んだのかな ハートカメ

 

 

 

 

桜 4月生まれのでっかい花びら★LEON