【犬連れキャンプ#05】にこにこキャンプ - 後編 - | 君の瞳はでっかいアーモンド

君の瞳はでっかいアーモンド

ジャイアントシュナウザーとのジャイアンライフ

 

前回の続き

 

 

キャンプの午後は

設営で疲れた体を休めながら

まったり、ぼんやり、 まどろみタイム~

「非日常」の空気感と

何もしない、何も考えない、無の時間・・・

 

 

でも、

そろそろ夕飯の支度しなくっちゃね ナイフとフォーク

 

5時を過ぎているのに、まだまだ明るい

 

 

 

 

ロルフはまだ無の世界・・・ ショボーン

 

 

 

 

 

キャンプ飯

 

 

今が旬のソラマメを焼く

 

 

 

 

喉が渇いた

乾杯しよう 生ビール生ビール

 

お疲れさま~

 

 

 

 

ソラマメを蒸らしてる間

牛タン

 

 

 

 

 

呼んでもいないのに

隣に来て正座するロルフ

 

 

 

 

わかってるよ

お目当ては、これでしょ

 

 

 

 

厚切り鮭 ??

 

いやいや、霜降りステーキ

網に乗っける前に写真撮れば良かった チュータラー

 

脂で火が燃え上がる 炎

 

巨大たらこになった 滝汗

 

 

 

 

 

萌え断 ならぬ 燃え断 ショボーンタラー

炭で黒い肉汁、、、

ぜんぜん美味しそうに見えないじゃん 泣

網ではなく鉄板焼きにした方が良かったな~ 鉛筆メモメモ

 

 

 

 

食べれば、もちろん美味 グッ

ロルフにもおすそ分け

 

 

 

 

あっという間に平らげたのは言うまでもない

 

 

 

 

7時、ランタン着火 電球キラキラ

 

 

 

 

 

 

続いて、アヒージョ

 

カマンベールチーズを丸ごと投入

イイ感じに味付けされたオリーブオイルバゲット

 

 

 

 

 

 

ロルフ点灯 ひらめき電球

 

 

 

 

 

きれいな三日月 三日月

 

なのに、写真に撮ったら満月 !?ネガティブ

 

 

 

 

 

 

たくさんのキャンパーがいるのに、とにかく静か・・・

騒ぐ声はもちろん話し声すら全く聞こえない・・・

 

 

 

 

 

 

ソロキャンパーも多い

1つ上のペットサイトにも女性のソロキャンパー

いや、ワンコ連れだからソロじゃないか うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

他にもサラダや冷蔵庫の残り物が並んで、お腹いっぱい~ チュー

 

 

 

なんだかんだで床に就いたのは10時頃

ロルフは、すんなりクレートIN

もうすっかり自分の寝床と認識しているようだ グッ

 

 

 

 

 

 

 

夜明け

 

 

 

ロルフは一度も吠えることなく朝を迎えた

ときおりヒュンヒュン鼻を鳴らすことはあったけどね

 

電気毛布を持ってきたけど、スイッチOFFのまま

全然寒くなかったチョキ

 

 

 

明るくなって目を覚ますと、4時 時計

 

朝焼け 太陽

 

テントの前には、おとうさんのサンダルが1つ

犯人は・・・チューだれでしょね♪

 

 

 

 

おとうさんが起きだした

「誰だサンダル持ち出したのはピリピリえー

 

 

 

 

あらら、いつの間に横穴2つ ポーン気づき

 

 

 

 

おいおいおい!

砂浴び、やめてくれ~物申す

 

 

 

 

キョロキョロ それが何か ?

 

 

 

 

 

 

朝食の準備 炎

 

 

 

 

 

 

モーニングコーヒー コーヒー

 

上左:ダイソーでそろえたコーヒーセット

上右:普段はしないのに、豆を挽く

 

 

 

 

下左:

知らないうちにおとうさんが買ってたエアロプレスコーヒーメーカー

空気圧で抽出する仕組みらしい

キャンプのYoutubeを見て衝動買い 財布

ダイソーのでもドリップできるのに えー

 

 

 

朝食は、家にあったキャンベルの缶スープを昨夜の残りのバゲットで

 

1杯目は、クリームマッシュルーム

 

 

 

 

2杯目は、コーンポタージュ

 

牛乳を忘れて水で希釈したから、ちょっと残念なお味、、、 チーン

やっぱ牛乳は必須 牛

 

 

 

食後は、静かに過ごす

 

おとうさんの頭、寝起きのまま+強風でどこかの脳科学者みたくなってる うずまき爆  笑

 

 

 

 

今日も風が強い、、、

ドローンは無理だね。。。

 

 

あれれ、こんなところに足跡が ポーン気づき

いつ付けた はてなマーク

昨日の設営のとき はてなマーク

いや、その前かも。。。

 

 

 

 

 

サイトの外側から撮ってみた カメラハッ

ネットが低い

その気になりゃ簡単に飛び越えそう ゲッソリ

でも、その気にならずお利口さんでいてくれるロルフ グッ

 

 

 

 

 

 

さぁ、撤収

 

ロルフは風で飛ばされないよう手伝ってくれているのか

邪魔してるのか、、、えー

 

 

 

 

 

せっかくの晴天なのに強風でドローンが飛ばせなかったのは残念だったけど

久しぶりのキャンプ

楽しかったね ルンルン

 

次は、紅葉の秋かな もみじ