【犬連れキャンプ#05】にこにこキャンプ - 前編 - | 君の瞳はでっかいアーモンド

君の瞳はでっかいアーモンド

ジャイアントシュナウザーとのジャイアンライフ

2024年5月11日(土)12日(日)

 

 

 

久しぶりにキャンプ♪

 

 

1年2ヶ月ぶりの にこにこキャンプ 音譜

 

ちょっと来ない間に新たなサイトが増えてたり、まだまだ進化し続けているグッ

 

NEW「山の中のペットサイト」3サイトも新設されていた

キャンプ場の山側一番上にあるんだけど、見晴らしは良くないらしい

なので、眺望が良いいつもの下段ペットサイトにピンク音符

 

6つあるサイトのうちどこにするかは、先着順

到着したとき、1つはすでに埋まっていたけど残り5つ

迷った末、これまでとは違う一番下のトイレに近い側のサイトに決定 びっくりマーク

 

 

 

 

 

水田がキラキラ キラキラ

遠くの景色が望めるとおおらかな気持ちになれる にっこり

 

 

 

 

 

晴天 晴れ

みはらし最高 目

 

もちろんおとうさんはドローン持参

許可取りしなくちゃね音符

 

受付で聞くと、あっさりOKOK

「でも、他のお客さんは写さないでね、僕はいいけど」

と、にこにこオーナーさん 照れ

 

 

しかし、せっかく許可を得たのに、、、風が強い、、、強すぎる、、、台風 ショボーン

ドローンは風速5m/s 以上では飛ばしちゃいけないのよ

1日目は諦め、2日目に期待 お願い

 

 

 

強風ではテント設営も大変

GoProで初めてタイムラプス撮影に挑戦 グー

ノーカットのフルバージョンでどうぞ(編集のやり方がわからんもやもや

 

 

 

 

わずか4分48秒で完成 !?ウインクまさかね

 

実際にはどのくらいかかったのか計ってなかったタラー

タイムラプスの時間設定の仕方がわからなかったのでデフォルトなんだけど、、、

どういう時間設定になっているかわかれば計算できるんだけどな~

 

 

 

設営後は、途中のスーパーで買ってきたお弁当で簡単にランチ お弁当

 

食後は、まったり、風に吹かれて・・・ぼぉ~~~ 魂が抜ける

 

♪ The answer, my friend, is blowin' in the wind
The answer is blowin' in the wind ♪

 

 

 

 

 

ボール遊びをしようにもロープに足引っかけそうで危なっかしい 注意

 

 

 

 

これまで利用していたサイト(2段上の右側)の方が広い

余裕で2家族いっしょに使えたもんね

ここは1家族向けだな

 

 

 

陽ざしがきついけど、木陰があるから助かるね グッ

 

 

 

 

モミジかな

緑が鮮やか

葉の先がちょっと色づいてる もみじ

 

 

 

 

 

おとうさんが薪割りを始めた

その薪割り台、動画を見たらロルフがチッチしてた びっくり気づき動画見るまで知らなんだ汗

ま、薪割るだけだし、乾いてたし、ノープロブレムよ てへぺろ

 

 

 
 
 

 

 

 

 

このキャンプ場は、遊び心満載 飛び出すハート

このトイレは、1つだけだったのが2つに増えて&ピカソ風壁画 カラーパレット

 

 

 

矢印の場所がロルフ家のサイト

写真では平坦に見える道だけど、けっこうな坂

トイレに行くのに、えっちらおっちら アセアセ

 

 

 

中は・・・

 

 

 

 

さらに上に行くと・・・

 

 

 

予防接種場・・・

末端価格・・・なんだか怪しすぎる 滝汗

 

 

 

事務所への案内看板

 

創業100年 びっくりハッ

いえ、100年-96年=4年 だね

毎年書き換えるんだろうな 爆  笑

 

 

 

 

案内板の後方にある小屋

「売物件」なんだって びっくり

別荘にいかが 爆  笑

 

 

 

 

 

少し休んだら、渓流の散歩道 足あしあと

 

 

 

 

 

 

パイプは、渓流シャワーだって

 

 

 

 

この右手奥にもサイトがあるけど、車の乗り入れが困難

オーナーさんがこの「荷受場」まで荷物を運んでくれるらしい

 

 

 

 

伐採して時間が経っていないようで

木の香りがすーっごく気持ちイイーーー 照れ

何の木かわからないけど、匂いはヒノキ風呂に入ってるような感じ

まさしく森林浴 霧霧霧霧霧

 

 

 

 

ぐるりと回ってサイトへ戻る

 

 

 

 

相変わらず風が強い うずまき

 

 

 

 

ロルフもまったり~ 大あくび

 

 

 

 

スタンプカード

 

 

 

 

10コたまると次回無料で宿泊・・・

春秋年2回だと、5年、、、ネガティブまだまだ先が長い、、、

 

 

 

 

ロルフ、眠くなってきたかはてなマーク

 

 

 

 

おとうさんもテントでひと眠り・・・

したいところだけど、ロルフが許さない わんわん

 

 

 

 

起こされても、まんざらでもないおとうさん ハート

 

 

 

 

 

 

そろそろ夕飯の支度かな ナイフとフォーク

 

 

 

つづく・・・