おっかなびっくり!未知との遭遇? | 4月生まれのでっかい花びら★LEON

4月生まれのでっかい花びら★LEON

我らシニア揃い組 人生 犬生 楽しもう♪

 
日にちが変わってしまいましたが、
今日7月12日(日)もいいお天気晴れ
真夏を思わせる暑さでした。アセアセ
 
 
涼しくなるのを待って夕方のお散歩は
この前行ったシラサギの河川敷にお出かけ♪
 
 
 わんわん DASH!DASH!DASH!
 
 
 
今日はロングリードとボール持参。
もちろん水筒も忘れずにね。グッ
 
 
 
ロングリードを腰に巻いて、おとうさん第1投目。野球
いつもの調子で投げたら、ボールがリードの長さ以上に跳ねて
あわててレオンと一緒に駆けだしたおとうさん。走る人アセアセ
 
あはは、笑わせてくれるよね~爆  笑
 
2投目からはさすがに加減してたけどね。ニヤリ
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
レオン君、いい調子だね♪
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ひとしきりボール遊びして、少し休憩したら先へと進みます。
 
 
 
 
 
と、
 
草むらの中に突然大きな石のようなものが…
 
 
レオン、びっくり!
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
よく見ると、大きな大きな亀さんじゃないですか!
 
 
レオン君、亀の周りをぐるぐる、ぐるぐる…
 
ビビりながらもぐるぐるぐるぐる…
 
 
 
動画「レオン未知との遭遇」 ※途中から吠えてます。音量注意。
 
 
 
よくよく見ると、お尻の方の土に穴が開いてる…
ひょっとして産卵?
 
 
イメージ 7
 
 
 
顔からするとミドリガメか?
それにしても でっかい!キョロキョロハッ
 
 
イメージ 8
 
 
帰ろうといっても、なかなか離れないレオン。
気になって、気になって仕方ないみたい。
 
リードを付け直して、強制離脱。
亀さん、ごめんね、お騒がせしました。
 
 
 
少々手こずったけど、なんとかその場から離すことに成功。
 
しばし、息を整えるため休憩。
 
 
イメージ 9
 
 
 
こうなるとまた長い時間動かないパターンだけど、
今日はおとうさんという最強の手があったのだ。プンプン
 
おとうさんが離れて行くと立ち上がり、
呼ぶとすぐ飛んで行ったよ。
 
 
イメージ 10
 
 
 
今日は思わぬ出来事にレオンも疲れたでしょ。
今ごろは夢に亀さんが出てきてるかもね。爆  笑
 
 
 
 
 
一面黄色い花がきれいに咲いていました。
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 12