Hello------!
Ryokoです♡





モロッコの旅ブログ!
引き続きどんどん書いていくよ!






今日の記事はDay3に突入!

昨日書いたように旧市街メディナについて

もう少しシェアしていきたいと思いますウインク




メディナではたくさんのショップがあって

スパイスやアルガンオイル

サンダルやカゴバックなど

かわいい小物がたくさんありますウインク



同じような物を販売しているお店が

たっっくさんあるので

選ぶお店によって

あとは値切り交渉によって

値段の差はまちまちかなぁと思います!



私は親友に頼まれたモロッコスリッパと

自分用の外履きシューズを購入♡





最初は2つで500DH!
(日本円で五千円くらい)

と言われて……

値切りに値切り、2つで270DHに!



最初の値段のほぼ半分やないかい!チーン

なので値切ってなんぼです

頑固に値切るのも大変なので

あくまで経験の1つとして交渉するのが

ポイントかなぁと個人的には思いましたウインク




メディナのスークは本当に迷路みたいに

色々なお店が並んでいるので

疲れたらこのカフェで休憩することを

オススメしますニヤニヤ上差し

▼▼▼








3枚目の写真を見てもらうと分かるように

スークの上にあるテラスカフェです♡

スークや旧市街を一望できるので

ぜひ、寄ってみてくださいウインク

私たちは暑すぎて飲み物だけの注文でしたが

食べ物もおいしいと評判のお店ですよ!




お買い物のあとは秘密の庭園へ…♡

Le Jardin Secret



メディナの真ん中に突然現れる

秘密のオアシス的な場所♡

かなり暑いので少し休憩がてら

この秘密の庭園を楽しむのもオススメです
(カフェもありますよ!)





この日は旧市街をたくさん歩いて

汗だくマックスだったので

1度Riadにもどってシャワーをあびて

夜ご飯へ♡

このレストランはマラケシュで

1番のオススメの場所です!!

▼▼▼





激かわじゃないですか?!デレデレピンクハート

植物でたくさんデコレーションしてあって

夜になるにつれて雰囲気がいい感じに!

ここはお店の一番上の階なので

ぜひトップまできてください!笑



この日はオススメされた

モロッコのお惣菜セット的なものを前菜に

色々な味付けが試せるのでGood!!

なんか韓国料理みたいでした!



メインにはタジン鍋♡

でも今回は味を変えて(前回はレモン)

アーモンドと蜂蜜のチキンタジンにしたよ

これがまた美味!!





夜にはベリーダンサーなんかも登場します!

すごく素敵なところなので

$$$が気になりましたが

チキンタジンは65DHくらいだったし

2人で前菜、メイン、お酒2杯ずつ

これだけ頼んでも五千円くらいでした!



モロッコの中では高いのかもしれませんが

この雰囲気と美味しさとか含めて

私は太鼓判押しますね♡笑

ぜひお試しをーーー!!



※夜の雰囲気はこんな感じ↑



さてさてさて!

Marrakechはこれで終わり!

次はサハラ砂漠ツアーです♡



色々な事件が勃発!w

ツアーの内容や持ち物など

実際に行った感想と旅Tipsを紹介します

引き続き『モロッコに恋をして』シリーズ

チェックしてね〜♡



Lots of Love from Morocco...
Xoxo Ryoko





Instagramも更新中♡

▼▼▼▼▼

プライベート: @ryoko_k_g
Fashion&Travel: @mrsrkgoudlock







✨SPARKLE PROJECT ✨
自分らしく自らの人生を切り開いていきたい

芯の強い、自立した女性になりたい!


そんなあなたへ♡

高め合える仲間と一緒に自分をブラッシュアップしていきませんか?


コミュニティの参加は無料ですウインク
▼▼▼▼▼



秘密ロールモデル50

世界各国から様々な女性のライフスタイル、人生観をテーマにインタビュー動画を配信中


秘密グローバルを舞台に生きる時代

スイスでの留学経験、NYでの生活を通して学んでいるグローバルマインドや働き方の新基準を配信


秘密仕事を最高に楽しむマインドセット

秘密今日から意識したいオトナ女子の習慣 

秘密ブレない『私』の作り方







LINE@: NYからお届けアメリカ海外ライフスタイル
New Yorkでのライフスタイルを中心に
Vlog(動画配信)スタイルで発信していきます

海外に住んだり、働いてみたい!
そんな方に海外での生活をリアルに配信♡

その他海外の女性たちから学んでいる
グローバルなマインドセットなども
どんどんシェアしていきます!

登録はこちらから♡
▼▼▼

 Add Friend







 
乙女のトキメキ About Me 乙女のトキメキ

 Ryoko Kurita-Goudlock 

New York在住アメリカ
Fashionマーチャンダイザー
グローバルライフスタイリスト