ここ1年間の体重変化とこの頃 | ribonのブログ

ribonのブログ

横浜在住、週2渋谷勤務。やっと母を入所させて、実家の片付けがんばってます。日々の出来事やご飯中心のブログです!

 
こんにちはー!
 
先日、友人に新しく買った洋服を着て
 
写真を撮って送ったら
 
あれ?!痩せた?
 
といわれたりぼんです。
 
 
 
 
そりゃー、ここ1年波乱万丈。
 
そりゃ痩せますよー。
 
 
 

 
6月に父が入院して体重が減り始め
 
9月~10月にかけて一時退院があって
 
落ち着き、そっからまた入院して
 
12月末に退院してきて
 
体重が一旦あがるも、死亡して下がり。
 
そのまま落ち着いたように見えたが
 
姪っ子に財産分与の話をされて
 
落ちたというね。
 
 
 
 
とてもわかりやすい体重推移。
 
 
 
一時期は昨年より10kgくらい減ったけど
 
6kg減くらいでいまは落ち着いています。
 
 
 
 
次のステップでまた体重減るのかな。
 
面倒くさすぎて死にそうです。
 
 
 
 
 
そんな中、
 
父の部屋はすっかり綺麗になったものの
 
階段の所に、父のバイク乗るときに使用していた
 
雨合羽があるのを思い出し
 
整理していたら・・・。
 
 
 
7年前に亡くなった兄のグローブが出てきました!
 
7年越しの兄からのプレゼント。
 
グローブ欲しかったんだ。
 
 
 
ありがとう!
 
 
 
 
 
 
 
今、使用しているのも兄のもの。
 
大切に使います。
 
 
 
 
先日、セバさんと
 
横浜の元町へ行って
 
チャーミングセールでお買い物してきました。
 
 
 
 
お洋服やらゾーリンゲンのナイフやら
 
楽しかったです!
 
そこでかった品物が届きました。
 
 
 
 
ワインとスパークリング12本で1万円!
 
めちゃくちゃ安い。
 
開けるのが楽しみです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1回お外に出したら虫がついてしまい
 
全然、蕾をつけなくなっていた
 
ハイビスカスさん。
 
シャワーで洗い流したり、薬を散布したら
 
いきなり11個も蕾をつけてくれました。
 
強いな~。このこは。
 
 
 
 
 
 
 
トレッサへ行ったら
 
期間限定ショップができていて
 
キン肉マンが。
 
 
 
 
となりの誰だ?!
 
って友達にラインしたら
 
ソルジャーじゃね?
 
 
って、詳しいな。
 
さすが男子~。ぱちぱち。
 
 
 
今日はかたが痛いという母を病院に連れて行って
 
結局は原因わからなかったんだけど
 
認知症の認定を上げる申告をしていたので
 
検査をしてくれたら
 
一昨年30点中25点だったのに
 
今日は11点という残念な結果に。
 
 
 
 
これで、要介護2はとれそうだな。
 
 
 
目黒区は要介護2になると
 
オムツが安く買えるので
 
ランクを上げることにしたんだ。
 
 
 
我が家は自分から、購入して履いてくれたので
 
助かりました。
 
嫌がる人もいるみたなので・・・。
 

 

 
そんなこんなの近況でした!