皆さん、こんにちは〜アップ

 

盛り上がってますか〜爆  笑

 
もうそれはそれは多くの方が
話題にされていますよね。
 
いよいよ明日、1月31日
獅子座で満月、皆既月食です!
 
お天気が少し心配ですが
時間帯は完璧。
 
みんなが同じ皆既日食を
見つめるのかと思うと
何だかワクワクしますねラブラブ
 
と言う事で、
獅子座満月に向けての
星詠み〜〜〜!!!クラッカークラッカークラッカー
 
 
 
1月31日22時26分
東京の天空図です。
 
全ての星が順行で
しかも皆既月食!!!
 
気合の入る満月です(笑)
 
何だかお願い事をする
と言うより
 
「使命」に向けて
魂の赴くままに動く時
 
という、
壮大なメッセージを感じます。
 
私達の心、感情を表す月が
 
「見て見て〜〜〜!」的な(笑)
 
獅子座に居て
 
それが
仕事やライフワークを表す10ハウスで、
今世のテーマを表す
ドラゴンヘッドに
重なっています。
(ドラゴンヘッドと合=月食)
 
もう自分の使命に向けて
テーマだけでなく、
心に燃える情熱も見せていく時、
なのではないでしょうか。
 
180度反対側にある太陽は
「未来へ目を向けた」水瓶座で
家・心の基盤を表す
4ハウスにいます。
 
そしてその近くで、
破壊と再生の星・冥王星が
前世や魂、心の奥底と繋がる
ICに重なっています。
 
ワークショップで
仰っていましたが
 
その土地に眠る
様々な想いの封印が
解ける時
 
だと暗示しています。
 
そこに眠るのは
昔の人の家族や子孫への
深い愛情であったり
 
社会の為に生きなければ
ならなかった複雑な
想いであったり
 
自然への慈しみであったり
 
上昇させられなかった
夢であったり。
 
そういった過去の想いと
未来を見つめる太陽が混ざり合い
 
私達の魂を突き動かす情熱に
繋がっているのだと思います。
 
昨日のブログでも書きましたが
 
獅子座に対応する12感覚は
「熱感覚」
 
水瓶座に対応する12感覚は
「嗅覚」
 
過去記事:
火は誰の胸にも
灯っています。
 
熱がなければ
人は死んでしまいますから。
 
何をしたいかわからない
社会の為になんて
何もしたくない
 
そういう時は
火が灯っていないのではなくて
火が弱まっているだけだと
思うのです。
 
だから既に火を灯している人は
嗅覚を使って
未来のビジョンを描き、
同じ香りを放つ仲間を
嗅ぎ分ける。
 
その熱を
冷え切った仲間に伝染し、
熱を受けた人はその熱を
また冷え切った人に
伝染させていくことが
この満月のテーマではないかと
思っています。
 
やっぱり
前回の山羊座新月からの流れで
自分を出す事、
信頼できる仲間と共に
社会を上昇させていく事、
が普遍的なテーマで
 
それをどう実現していくか、
ということになるのでしょうね。
 
過去記事:
自分の舞台に立ち続けた貴方の前には
少しずつ観客が集まってきています。
 
その人達は貴方の内から溢れでた光、
貴方の燃える火に吸い寄せられて
そこにたどり着いたのです。
 
何も「松岡修造」並みに
熱く語れ、とか
 
「気合だーーー!!!」
 
と叫べという意味では
ありません(笑)
 
火にも種類があって
 
火星座の
牡羊座の「火」は
パッと燃えては消えて
また違うところに
パッと飛火するような
勢いのある火。
 
射手座の「火」は
弓矢の先に火をつけて放ち
遠くのものを燃やすような火。
 
そして今、月がいる
獅子座の「火」は
 
その場で静かにメラメラと
燃え続ける焚き火のような火メラメラ
 
隠さずに堂々と燃えていれば
自然と周りを温める。
 
暖炉で火に温まっていると
寒さを感じた人が集まってくる。
 
皆でゆらゆら燃える
火を見つめていると
 
自然と自分の胸の内を
さらけ出したくなるような
衝動に駆られる事がありますよね。
 
そんな火のイメージです。
 
その情熱の火を燃やして
「楽しみながら」
演技をしていたら
 
やがて集まってきてくれた仲間が
観るだけではなくて
舞台を盛り上げるために
脇役で出演してくれるかも
しれません。
 
舞台では自分を出しつつ
引き立てつつ
そのバランスを保ちながら
舞台を成功させていく。
 
アンチバーテクス(AV)という
周りから押し付けられる
使命とか宿命的なものだとか
言われている感受点が
 
蠍座22度で
幸運の星・木星と
重なっています。
 
サビアンシンボルは
 
「カモに向かって
進み出るハンター」

 

別に言いふらす必要もなく

着々と目的に向かって

準備を進める。

 

そして

色々解釈はありますが

 

社会への反骨心や攻撃性を

上手く遊びに変えて

魂を喜ばせる事で

社会に幸福をもたらす

 

そんな配置だと

個人的に解釈しています。

 

お伝えすべきメッセージを

タロットで聞いてみると…

 

{9763BCEE-6E29-4482-97AB-8ADE7EA83FC0}

 

ワンドの3・逆位置、でした。
 
3は獅子座のキーワードでもある
創造的な活動を意味しています。
 
理想郷を目指す私達の冒険は
安全で実りのあるものだという暗示。
 
逆位置の説明を読むと
 
本気度を試される事があっても
不安がよぎっても
 
自分と仲間を信じて
進み続ける事で
状況は好転し、
自分が正しかったと
知ることになる、
とのメッセージ。
 
だからアイデアや
インスピレーションは
隠さずに形にしないといけない。
 
自分の才能や情熱を隠し
社会に合わせようと
魂を隠すことが
 
いかにご先祖に失礼なことか
 
社会の役に立つわけでもなく
いかに無意味なことか
 
気付かなくてはならない時ですね。
 
魂に従って生きていけたら
もうお願い事をするまでもなく
望み通りの世界で
生きていけるのだと
気付かせてくれる
獅子座満月です。

 

 

今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました〜ラブラブ

 

 

ゆりこ