皆さん、こんにちは〜アップ

 

{A18F9F11-B8D4-45FD-A732-9DA0CD9CFB83}

 

西洋占星術を学び始めて

10ヶ月ほど。

 

その人の性格が詳しくわかるし

未来も予測できて

日々凄い学問だなあと

思うわけですが・・・

 

常に感じている

占星術の欠点は・・・

 

生年月日を聞かないと

その人のことが

わからないこと!

 

大体この星座が強いのかなあ

なんて想像しちゃいますけどね(笑)

 

人に興味が無いフリ

しちゃってましたが

 

深く知りたい欲求が

ある事を認めて、

ホロスコープを

拝見させてもらって

いるわけですが

 

やっぱり会ってすぐ

どんな人かわかったり

 

職場の人達が

どんな人なのかざっと分析できて

対応の仕方を考えられたら

良いよなあなんて

思っていたわけです。

 

そうしたら

 

古屋サマンサさん

の事を知って・・・

 

仮面心理学

 

というものを知って!

 

仮面心理学は

人相科学(脳科学と統計学)

を基にした学問で

 

目や皮膚、口、耳等の

パーツを見て

 

その人の

感情の出し方や反応の速度、

表現の仕方、判断の基準等を

分析する学問なのです。

 

これを知ると

 

その人が

緊張状態にあるのか

とか

感情をちゃんと

出せているのか

とか

なぜ行動が遅いのか

とか

 

 

色々わかってしまうわけです。

 

ホロスコープ程詳しくは

分からないけれど

顔を見ただけでわかるし

 

占星術と組み合わせたら

最強じゃない?!

 

って

興味を持っていたのですが

どうにも日程が合わず。

 

そうしたら

 

12月に

シリウスストーンジュエリー

畑山美和さん

の忘年会でお会いして!

 

1月に

 

「仮面心理学ベーシッククラス」

 

が開催されると知って!!

 

しかもこの講座には

私の尊敬する

 

 

アシタスタイルの井手口雅恵さん

も参加されると聞いて!!!

 

これは何が何でも行かねば!!!

 

と色々と調整をして

参加してきましたー。

 

大雪でどうなるかと思いましたが

有難いことに休園でも

息子を預かってもらえたし

旦那様も急遽休みになって

送り迎えも頼めたし

お陰で予定通り

会場に到着しました〜ラブラブ

 

本当にこの数日連続して

講座に参加できているのは

色々な偶然とラッキーが

組み合わさった末の

「講座祭り」。

 

学びに関して

 

後押しされてるなあ

 

って思うような順調な日々。

 

さすが全天体順行ウインク

 

そうして素敵な会場で

講座が始まり・・・

 

ベーシックだから

何となくわかる程度かなと

思っていましたが、

 

もう午前中だけの内容で

十分満たされた気分でした(笑)

 

人のことがわかるというより

自分のことがわかって

すーっと楽になりましたウインク

 

この日の大きな気づき

 

特性は

 

「相対的」

 

だと言うこと。

 

例えば私の目の間隔は 

平均値・・・と、言えるのかな。

 

そうすると

間隔の狭い人と居る時と

間隔の広い人と居る時では

持たれる印象が変わると言う事。

 

これは

自分の本質がよく分からなくなる

原因でもあったわけですが、

 

違う見方をすれば

バランスの良い見方ができる

って言う長所だったんだ!

 

ただ単に脳の仕組みが違うだけ。

愛情があるとか無いとかでは無い。

 

ってわかって

嬉しかったなあ。

 

サマンサさんの

 

「愛じゃないのよ!

 

・・・顔なのよ!」

 

は今年一番の名言ですニヤニヤ

 

 

占星術的に言うと

私の太陽は海王星と

響き合っているので

自分がわからなく

なりやすいのですよね。

 

スパイに向く

カメレオンアスペクト(笑)

 

過去記事:

海王星と太陽の響き合い【カメレオン・アスペクト】

 

同じように悩む人が

どんな顔か

そしてどんなホロスコープなのか

知りたくてたまらない(笑)

 

色々と検証していきたいなあと思います音譜

 

 

ホロスコープで見えてくる

性格や才能は

どんどんつかうべき資質だけれど

全部の星を使いこなせている人は

そう多くない気がする。

基本的には自然と

星の流れに乗っている気がしますが。

 

鑑定をして欲しいと思ってくれる方は

何かしら気になることがあるわけで

 

子供の事や旦那さんの事、

つまり人間関係における悩みも

多いのです。

 

その原因をお伝えするにしても

改善策をお伝えするにしても

 

ホロスコープと

人相(脳科学)で説明できると

説得力が増すし

すぐ行動に移しやすいと思います。

 

そして良い意味で

しょうがないか!

そういう顔だから

(脳だから、ですけどね・・・笑)

 

で悩みを終わらせられる。

 

親子関係に悩む人も

すごく救われるんじゃないかな。

 

他にも色々ありますけどね。

 

 

来週もまた1日がかりで

続きの講座があるのでラブラブ

 

色々な人を観察しながら

占星術とどう組み合わせていくかも

考えていきたいと思います音譜

 

いや〜〜〜楽しいラブラブラブラブラブラブ

 

サマンサさん、

ご一緒してくださった

豪華メンバーのみなさん、

有難うございました!!!

 

サマンサさんのブログ:

https://ameblo.jp/samantha-kyoko

 

 

井手口雅恵さん

トータルフットケア

アシタスタイルのホームページ:

http://ashitastyle.tokyo

 

アンチエイジングアドバイザー

岩本祥子さんのブログ:

https://ameblo.jp/hinamikamama/

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございましたラブラブ



 

ゆりこ