皆さん!

 

明けまして

おめでとうございまーすアップアップアップ

 

今年も宜しくお願いします!!!

 

いやー。

 

2018年ですよ。

 

ミレニアム問題なんて話が

ついこの間の事のようです。

↑流石に古すぎるか(笑)

 

で!

 

明日1月2日はのんびり

お雑煮を食べている場合では

ありません。

 

特にそこの月星座が

蟹座の人〜!

お餅を喉に

つっかえないでね(笑)

 

明日、1月2日には

月のホームである

 

蟹座で満月!

 

そして

スーパームーン!!!

 

宇宙と繋がりやすい

こんな星の元で

お願い事をしないなんて

勿体無いですよ〜。

 

そして蟹座だから

感謝と共に

 

家族のこと、

不動産関連、

やすらげる居場所

心の基盤等に

関わる事を

お願いするのに

最適ですね。

 

そして

どんな流れなのかを確認して

新年の抱負に絡めたら

絶対実現する気がする!

 

と言う事で、新年早々

好き勝手に星読み〜ラブラブ

 

 

 

1月2日午前11時24分頃の

東京の天空図です。

 

優しさと活発さが

入り混じる

矛盾するようでいて

美しく統合された

星の響き合いです。

 

月は他の星達から離れ、

蟹座で

心の基盤、家族、家を表す

4ハウス。

 

これもまた蟹座が

力を発揮しやすい

ちょっと閉鎖的な部屋です。

 

満月は感謝して手放す時期

でもありますから、

 

家族や近しい人に

感謝をすると同時に

 

ちゃんと

 

心地良い自分で

近しい人と接しているか

 

自分の基盤を揺るがすものが

心に居座っていないか

 

確認して不要なものを手放す

 

そこは冬至の日と似た

メッセージかな。

 

過去記事:

【冬至】これから3か月後の新たな始まりに向けて

 

似ていると言うか、

冬至の日に立てた目標を

達成する為のヒントを

送ってくれているかのような

満月に感じます。

 

 

月のサビアンシンボルは

 

「メッセージを持った赤ん坊をあやす中国人の女」

 

過去にこのサビアンについて

書きました。

 

と言うのも、

 

実は蟹座満月の月は、

私の水星と土星にぴったり

重なっているのですよね〜キラキラ

 

過去記事から引用すると・・・

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

中国はサビアンシンボルで言うと

遠い世界、精神世界。

 

蟹座なので

母親代わりとも言える

ナニーの女性が

 

自分が大切だと信じる

新しいものを発見して

それはナニーである

自分だけが分かっていると信じ、

自分の力だけで育てようとする。

 

そしてそれを

「周囲がなんと言おうと」

信念を変えない

 

って言う

頑固で鼻につく度数(笑)

 

サビアンの「赤ん坊」

 

赤ん坊は未知数だから

本当はどうなっていくのか

わからない。

 

ナニーのただの妄想かも、

しれない。

 

でも本人にとっては、

真実なのです。

 

 

過去記事:

松村潔先生に思い切って「進みたい道」をプチ鑑定してもらった話-part2

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

周りから

 

ただの思い込みの激しい人

 

と思われても譲れない

心に眠る自分の信念や才能。

 

それをアウトプットしていくことが

大事になる訳ですが、

 

それ以前に

 

それが何なのかわからない

 

自分にはそんなものは

無いんじゃないか

 

って迷っている人も

多いかもしれない。

 

でもこの満月では

 

そこにあるのに

無理だと思って

目を背けているだけじゃないのか

 

その譲れない信念が

既に自分の中にある事に

どうして気付かないのか

 

そんな事を伝えながら

サポートをしてくれているようです。

 

 

と言うのも、この月は

 

魚座の海王星

蠍座の木星、火星と

天空で

 

水のグランドトライン

(大三角)

 

と言う美しい形で

響き合っています。


しかも月、海王星、火星と

みんなホームにいる!

力を思う存分

発揮してますよ〜

 

感情に共鳴したり

 

優しい気持ちになって

家族や近しい人達に

素直に感謝をしたり

 

自分の感情に

向き合う後押しを

してくれています。

 

 

更にその大三角の後ろで

太陽が光を放ち

 

カイト(凧)

 

という形を作っています。

(↑青い線で結ばれています)

 

ただ

 

「感謝〜幸せ〜ラブラブ

 

だけで

 

終わらせる気じゃ

ないよね?真顔

 

って言ってます(笑)

 

星は活動宮に集中していて

 

その信念と才能に早く気付いて

 

それを

社会で貢献できるように

 

今動け〜〜!!!!!!

 

って言ってます(笑)

 

 

情報交換とか

サラッとした

「風」の星座に

 

星が一つもないのも

面白いですね。

 

まずは他人に左右されずに

自分の心に湧き上がるものを

しっかり見つめて

 

周りにその信念を

知らしめなさい

 

ってことかなって

感じています。

 

これも去年から

繰り返されるメッセージ。

 

 

風が無い中でどうやって

「信念」の凧を揚げるのか

 

難しい作業です。

 

でもMCのサビアンシンボルは

 

「力のある隠れた預言者」

 

シンクロや夢、メッセージを

敏感に感じ取るシンボル

 

信念を乗せた凧を掲げて

そこに吹いている風を感じたり

真に結び付いた人間関係を感じ取る。

 

 

友人、家族、ソウルメイトは

作ろうと思って

作れる訳ではありません。

 

自分に正直に生きて

信念の為に動いた時に

 

いつの間にか

共鳴してくれた人達が

やがて友人になり

ソウルメイトになり

家族のように

なっていくのです。

 

ありのままの自分で

愛される

 

と言うより

 

ありのままだから

愛されるのですよね。

 

余談ですが

 

そんな当たり前の事、と

頭ではずっと

わかっていたつもりでしたが

 

月星座が天秤座の私は

全然理解できていなかったし

出来ていなかった。

 

昨年、自分の為に動いて

やっと少し理解できてきました。

 

新しい出会いにも

変わらずにある結びつきにも

より感謝の気持ちが強くなった

2017年でした。 

 

 

 

自分の信念を見つける

それを掲げる

 

そこに打算、ザワザワ、邪気があると

宇宙からのメッセージは

届かないのです。

 

他人の目を気にしなくて大丈夫。

 

違っていたら宇宙から

ちゃんとメッセージを送るから

 

純粋に自分の欲望を

さらけ出してごらん。

 

 

そんな言葉を胸に

 

勇気の一歩を

踏み出したい満月です。

 

だから

 

家族との事、

ソウルメイトとの事、

心の居場所の事

 

色々感謝と

お願い事をする時に

 

なぜそう思うのか

なぜそうありたいのかと

自分の心を今一度

確認してみると

良いかもしれませんね。

 

 

なかなか思い通りにいかない凧を

工夫しながら楽しく揚げたい

お正月です音譜

 

 

 

と言う事で、

 

今年も宜しく

お願いします!!!

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございましたラブラブ

 

 

ゆりこ