今日はお風呂に入りながら、大きな気付きがありました。


最近ずっと、

「なんで車に乗るのは気が重いんだろう?」
「連れとドライブは行きたいのに、なんで練習となるとやる気が出ないんだろう?」

と思っていました。

そして気付いたこと。

私は車に乗りたいんじゃなくて、

「連れと楽しい時間を過ごしたい♡」

だったんです。

車は目的ではなくて手段。

なのに、いつの間にか

「車に乗る練習」

が目的になっていました。

だからワクワクしなかったんだと思います。

そして考えてみたら、ヨガも同じでした。

あんなに好きだったホットヨガ。

最近なんとなく行きたくないなぁと思っていたけれど、

本当はヨガが嫌になったわけじゃありませんでした。

いつの間にか、

「薬を飲んでヨガに行く」

が目的になっていて、

身体を動かして気持ちいい♡

スッキリする♡

楽しい♡

という本来の目的を忘れていたみたいです。

今日一日を振り返ると、

ネイルに行きたい♡

ロルバーンが欲しい♡

連れと食べるプリンを買いたい♡

プロテインが欲しい♡

入浴剤も見たい♡

そんな自分の欲望をたくさん聞いていました。

だから自然と行動できたし、すごく満足感がありました。

もちろん車に乗れた日も嬉しかった。

「できた!」という達成感もありました。

でも今日の満足感はまた少し違っていて、

「楽しかった♡」

がたくさん詰まっていました。

もしかしたら私は、

不安をなくすために頑張るより、

ワクワクすることのために動く方がずっと得意なのかもしれません。

練習しなきゃ。

頑張らなきゃ。

克服しなきゃ。

ではなくて、

楽しそう♡

やりたい♡

欲しい♡

で動く。

その方が私らしい気がします。

これからは、

「できるかな?」

よりも、

「私は何がしたいかな?」

を大切にしていきたいと思います♡

今日の大発見でした🥰