車の点検、今日の時計 | 順風満帆yuruyuru日誌

順風満帆yuruyuru日誌

極めて個人的日誌。目指すはゆるゆる人生。

スバルの点検&今日の時計

朝から車の点検でスバルに…。

特にどこも悪くないのに半年毎に点検なんて、日本の仕組みにはやや閉口してしまいますが、購入時に加入した点検パックに含まれるので、洗車もしてもらえるし、やってもらいましょう。

今日のスバルは人が少なくて穏やかないい雰囲気です。


今日の時計はSEIKO  WIRED、honeyee.comウェブサイトとのコラボモデルです。

OFFならではのチョイスですね。


当時とても話題になって人気だったせいで、ハニカムと呼ばれ、何種類かデザインが追加されて結構長く売られました。


私はこのまるでSEIKOダイバー、ツナ缶のようなボディにブラック表示のデジタル、ステンレスブレス、めちゃcoolなデザインにやられて買ってしまいました。

電波ソーラー100m防水。

直径45mm、15.5mm厚という結構な存在感。

デザインだけかと思いきや、まさしくダイバーのようにステンレスでしっかり作られており、それなりの重量があります。

ブレスを含めて150g弱。この塊感、これはカッコ良いです。


G-SHOCKのフルメタルの先駆けのようなモデルといえるでしょうか。

ずいぶん前ですが、街で若い男の子に、この時計のこと、どこで買えるか教えてほしいと突然話しかけられたことがありました。


当時はG-SHOCKフルメタルもなかったし、デジタルでこの金属の塊感は新鮮だったのでしょう。

今見てもこのデザインは独特だし、刺さりますね。


メルカリを見ると、ピンキリですが、軒並み定価以上だし、高いものだと6万円以上の値で出品されてます。ビックリ!

確か、1万円台で買ったような記憶があるのですが…。


でもこんなデザインは他にないと思えば、欲しくなります。

OFFにしか使えない感じはしますが、私はメチャクチャカッコ良いと思いますね。