ココア♪ | L&C diary

L&C diary

~レオンココアとの気ままな生活~

こんにちは。

今日はココアの話です。

ココアと出会ったのは、2013年3月24日。

きっかけは、パパさんが♀を欲しがったからです。

レオンは相変わらず可愛いのですが、パパさんより私になついています。
まあ、当たり前です。だって、私が毎日ご飯あげて、毎日ケージの掃除して、お世話してますから!

パパさんは仕事忙しいのもありますが、お休みの日に遊ぶくらいしかしていないので。

ですが、

パパさん「一般的に♂は女性になついて、♀は男性になつくらしい。だから、♀飼いたい!」

私「いや、お世話してるのが私だからだよパンチ!

パパさん、聞く耳もたず、それ以降、暇さえあればパソコンで嫁ならぬ♀探し。

2013年3月24日、朝、

パパさん「HALU、出掛けるよ!」

私「は?どこに?」

パパさん「どこってペットショップだよ!」

私「突然何???」

パパさん「見てこれ!可愛いチョコタン♀が三匹も出ているんだよ!」

確かに出ています。
以前レオンと出会ったペットショップのホームページに三姉妹とも別店舗ですが、売り出されていました。この時点でまだ生後1ヶ月半。

パパさん「売れちゃったら困るから、早く支度して!」

私「ねえ、本当にお世話する?遊ぶだけじゃなくて、毎日ちゃんとお世話する?」

   (お母さんと息子のような会話・・・)

パパさん「するする!」

絶対しないな、これ。。。
と思いつつも、一軒目見始めると、
やっぱり可愛い。
二軒目も、可愛い。三軒目も、可愛い。
ここで、迷い始める。

パパさん「やばい、どの子も可愛い。決められない。HALU決めてよ。」

私「えっ、嫌だよ。パパさんが言い出しっぺなんだから、パパさん決めなよ。」

パパさん「いや、分からない、レオンの時もHALUが決めて正解だったじゃん、HALU決めてよ!」

私「嫌だよ。。。」

正直、どの子も同じくらい可愛くて、

悪くいえば、レオンの時のように直感は働きませんでした。

その時、

レオン「この子が良いわんわんドキドキ

私、パパさん「?????」

いゃ、実際にしゃべったわけではありません。

が、

レオンの興奮が三匹目の子だけ異様に高くなったのです!良い意味で興味を示しました。

私「レオンが気に入ってるこの子にしない?」

やっと決まりました!


帰りの車中、またしても名前決め。


レオンがカフェオレからだから、同じ感じで飲み物から付けよう!!!

(安直でごめんなさい。。。)


モカ?ココア???


良し!!!ココアにしよう!!!


あれだけ悩んだのに、名前は案外早く決まった。。。


我が家初日のココア♪




小さいのに、この時から既に豪快な子です。


レオンとの至近距離ご挨拶☆♪



初めてのお風呂♪



初めてのお散歩♪



ココアは普段、ココアと呼ばれていません(笑)

結構早い段階から、「ココ♪」「ココタン(^^♪」と呼んでいます。

今では、我が家の太陽的存在アイドルココと成長しました♪♪♪



ココア「パパママ、あたち、可愛いでしょ♪撫でて撫でて♪」

順調に見えますが、

ココアが我が家に馴染むまで一年かかります。

ココアは全く悪くないです。むしろ、ココアがあの頃どう感じていたかは分かりません。

こういうものくらいに思っていたのか?それとも悩んでいたかは???

ココアのみが知っています。

明日はそのお話をします。正直、2人1わんわんの勝手なお話です。

読みたくない方はスルーして下さい(>_<)