こんにちは。
今日はココアの話です。
ココアと出会ったのは、2013年3月24日。
きっかけは、パパさんが♀を欲しがったからです。
レオンは相変わらず可愛いのですが、パパさんより私になついています。
まあ、当たり前です。だって、私が毎日ご飯あげて、毎日ケージの掃除して、お世話してますから!
パパさんは仕事忙しいのもありますが、お休みの日に遊ぶくらいしかしていないので。
ですが、
パパさん「一般的に♂は女性になついて、♀は男性になつくらしい。だから、♀飼いたい!」
私「いや、お世話してるのが私だからだよ」
パパさん、聞く耳もたず、それ以降、暇さえあればパソコンで嫁ならぬ♀探し。
2013年3月24日、朝、
パパさん「HALU、出掛けるよ!」
私「は?どこに?」
パパさん「どこってペットショップだよ!」
私「突然何???」
パパさん「見てこれ!可愛いチョコタン♀が三匹も出ているんだよ!」
確かに出ています。
以前レオンと出会ったペットショップのホームページに三姉妹とも別店舗ですが、売り出されていました。この時点でまだ生後1ヶ月半。
パパさん「売れちゃったら困るから、早く支度して!」
私「ねえ、本当にお世話する?遊ぶだけじゃなくて、毎日ちゃんとお世話する?」
(お母さんと息子のような会話・・・)
パパさん「するする!」
絶対しないな、これ。。。
と思いつつも、一軒目見始めると、
やっぱり可愛い。
二軒目も、可愛い。三軒目も、可愛い。
ここで、迷い始める。
パパさん「やばい、どの子も可愛い。決められない。HALU決めてよ。」
私「えっ、嫌だよ。パパさんが言い出しっぺなんだから、パパさん決めなよ。」
パパさん「いや、分からない、レオンの時もHALUが決めて正解だったじゃん、HALU決めてよ!」
私「嫌だよ。。。」
正直、どの子も同じくらい可愛くて、
悪くいえば、レオンの時のように直感は働きませんでした。
その時、
レオン「この子が良い」
私、パパさん「?????」
いゃ、実際にしゃべったわけではありません。
が、
レオンの興奮が三匹目の子だけ異様に高くなったのです!良い意味で興味を示しました。
私「レオンが気に入ってるこの子にしない?」
やっと決まりました!
帰りの車中、またしても名前決め。
レオンがカフェオレからだから、同じ感じで飲み物から付けよう!!!
(安直でごめんなさい。。。)
モカ?ココア???
良し!!!ココアにしよう!!!
あれだけ悩んだのに、名前は案外早く決まった。。。
小さいのに、この時から既に豪快な子です。
レオンとの至近距離ご挨拶☆♪
初めてのお風呂♪
初めてのお散歩♪
ココアは普段、ココアと呼ばれていません(笑)
結構早い段階から、「ココ♪」「ココタン(^^♪」と呼んでいます。
今では、我が家の太陽的存在アイドルココと成長しました♪♪♪
ココア「パパママ、あたち、可愛いでしょ♪撫でて撫でて♪」

順調に見えますが、
ココアが我が家に馴染むまで一年かかります。
ココアは全く悪くないです。むしろ、ココアがあの頃どう感じていたかは分かりません。
こういうものくらいに思っていたのか?それとも悩んでいたかは???
ココアのみが知っています。
明日はそのお話をします。正直、2人1の勝手なお話です。
読みたくない方はスルーして下さい(>_<)