予想を裏切る美味しさ!お弁当にも最適♡おかかロールサンドの海苔巻きピンチョス《簡単★節約》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪

IMG_3085.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      5min



簡単節約スピードレシピ。

またまた、おつまみやお弁当に使える、ピンチョスシリーズ!!

今回は、和風な「おかか」を、洋風な「マヨネーズを塗ったパン」でくるみ、更に和風な「焼き海苔」で巻いてみました!

和と洋がコラボした、このピンチョス。

一見、「どんな味?合わなそう・・・」と思ってしまいますが、まさに予想を裏切る美味しさ!!

”おかかにパン”、”パンに海苔”、どちらも、すごーーーーくマッチします(≧▽≦)

磯の香りが漂う、和風サンドイッチとでも申しましょうか・・・・


なかなか文章では伝わりにくいと思うので、とにかく・・・!とにかく!試してみてくださいっ(*˘︶˘*).。.:*♡

家にあるもので簡単にできて、見た目もキュート♡

お弁当なんかに入れたら、お子様も喜びますよ~~♪♪

もちろん!お酒のおつまみとしても、めちゃくちゃ合います!!


なんてことない材料ばかりですが、こんな風にちょこっと工夫してあげると、「ママ、何これ~~~(≧▽≦)?」と、喜ばれること、間違いなしですよ~╰(*´︶`*)╯



Yuu's あるある~♪

「”あっち向いてホイ”で、テンパって斜め上とか向いちゃいます」

「それ、分かる~!」と思ってくれた優しい貴女♡

クリック!クリック!


↑ 【暮らしのアンテナ】暑さを吹き飛ばす!アジアの辛~い料理レシピ集♡

IMG_3078.jpg

 おかかロールサンドの海苔巻きピンチョス


材料(1人分)

image


・食パン       1枚
・焼き海苔(3切り)   1.5枚

・かつお節      1袋(2.5g)
・醤油        小さじ1

・マヨネーズ     適量


下準備


・食パンの耳はカットし、綿棒などで薄く伸ばす。3等分に切っておく。

imageimage

・海苔は1枚を半分にカットし、全部で3枚用意しておく。

image


・かつお節と醤油は、混ぜ合わせておく。

image



作り方


①食パンにマヨネーズを塗り、かつお節を乗せる。(食パンの半分~2/3ぐらいの長さまで)


imageimage

②手前から奥に向かってクルクルと巻いていく。

image


③②を更に海苔で巻き、巻き終わりには水をつけて、しっかり止める。

好みでピックなどを刺すと、とっても可愛いです!

IMG_3074.jpg



お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎かつお節は、乗せすぎるとはみ出るので、ご注意を♪♪



使用した食器&小物について


★おしぼり置き(お皿)→ セリア

★ピッグ → ダイソー

★ランチョンマット → LBC Topics



本日の更新情報


こちらは、朝に更新したものです。

これ、絶対オススメ~!旨すぎ注意報発令中♡アボカドと千切り大根の柚子ツナマヨ

IMG_3117.jpg

久しぶりのアボカドを使った副菜♡でも、副菜にしておくのは勿体ない!!

今回は、「アボカド✖️ツナ」という、間違いない最強コンビにご登場いただきました♪

そして、残りは、冷蔵庫に余っていた「大根」を千切りに♪♪

これが、もう、ビックリするほど、美味しい!!

切って和えただけなのに、味見だけでなくなるかと思いました。笑

アボカドの濃厚でトロ~ンとした食感に、大根のシャキシャキ・・・♡もう、たまりません!

これに、柚子胡椒をピリっときかせて、大人向けのおつまみ副菜に♪

もちろん、お子様が一緒に食べられる場合は、柚子胡椒なしでも美味しく食べれますよ~(≧▽≦)



TODAY'S YUU'S INFORMATION 

本日も、また一つ、まとめ記事をアップさせて頂いています。

いよいよ薄着になる季節!慌ててダイエットされている方も多いのではないでしょうか?

そんな時、ぜひ取り入れて欲しいのが、脂肪燃焼効果のある”赤身の肉”と低カロリーの”白肉”。

今回は、まず、低カロリーの”白肉”レシピの中でも、特に評判のよかった激ウマ3品を、厳選してお届け致します!

肉を柔らかく仕上げるコツもご紹介しておりますので、そちらもぜひ、お見逃しなく!

夏までに痩せる!ダイエットもできて、節約にもなっちゃう!簡単で激ウマな肉レシピまとめ

IMG_9743.jpg

ではでは、今日も1日、ありがとうございました。


また明日朝9:00に更新します!おやすみなさい(*^^*)



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。



「読んだよ~♪」のお知らせとして
ワンクリック
をよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)





ランキング参加中♪




コメントに係る件

只今、コメントはお返事と同時に
公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに
しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で
ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント
大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡