これ、絶対オススメ〜!旨すぎ注意報発令中♡アボカドと千切り大根の柚子ツナマヨ《簡単★節約》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪

IMG_3117.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      5min



簡単節約スピードレシピ。

久しぶりのアボカドを使った副菜♡でも、副菜にしておくのは勿体ない!!

今回は、「アボカド✖️ツナ」という、間違いない最強コンビにご登場いただきました♪

そして、残りは、冷蔵庫に余っていた「大根」を千切りに♪♪

これが、もう、ビックリするほど、美味しい!!

切って和えただけなのに、味見だけでなくなるかと思いました。笑

アボカドの濃厚でトロ~ンとした食感に、大根のシャキシャキ・・・♡もう、たまりません!

これに、柚子胡椒をピリッときかせて、大人向けのおつまみ副菜に♪

もちろん、お子様が一緒に食べられる場合は、柚子胡椒なしでも美味しく食べれますよ~(≧▽≦)


大根は、消化酵素がた~っぷり♡

これから、胃腸が疲れてくる季節・・・。外からも、しっかり、「消化酵素」を補ってあげましようね♪♪

この「消化酵素」。外から補ってあげることで、消化もよくなり、ダイエットにも効果的!

暴飲暴食の後にも、と~~っても有効な食材ですので、ぜひぜひ、飲み会の多い旦那様に作ってあげて下さいね♡♡♡



「テスト勉強中」あるある~♪

「暗記用の赤いシートを目に当てて、周りの風景を赤で見てみたりするね。」

「それ、ある、ある~!」と思ってくれた、優しいアナタ・・・♡

クリック!クリック!

↑ 【暮らしのアンテナ】ビタミンたっぷり!旬のゴーヤをたっぷり食べよう♡

IMG_3115.jpg


アボカドと千切り大根の柚子ツナマヨ


材料(2人分)

image


・アボカド   1個
・大根     10cm
・ツナ缶    1缶

・レモン汁   少々

◎マヨネーズ  大さじ2
◎柚子胡椒   小さじ1
◎塩      ひとつまみ
◎粗挽き黒胡椒 少々
◎かつお節   1袋(2.5g)


下準備


・アボカドは、皮と種を取り除き、好きな大きさにカットする。レモン汁少々をふっておく。(変色防止)

image


・大根は、皮をむき、千切りにしておく。

image

・ツナ缶は、油を切っておく。



作り方

①ボウルに、アボカド・大根・ツナ缶を入れる。◎を加え、よ~く混ぜ合わせたら出来上がり。

imageimage


②器に盛りつけて、お召し上がり下さい。あれば、白ゴマを散らすとGOOD!

IMG_3100.jpg



お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎ツナ缶は、カニカマでも代用可能です。

◎柚子胡椒は、入れるとピリッと味がしまって、よりおつまみ向きになりますが、なくても十分美味しく食べれます♪

◎アボカドの上手な種の取り方はコチラ → ★★★




使用した食器&小物について


★ココット → studio M

★ランチョンマット → LBC Topics

★木製フォーク → セリア



その他の「アボカド」レシピ


まだまだあるよ~♪

美味しい「アボカド」レシピ~(*/▽\*)

暑い日にピッタリ!身体を潤す♡アボカドと豆腐の和サラダ柚子胡椒風味

IMG_7114.jpg

「アボカド大好き!もっと色々なレシピが欲しい!」というアナタ♡


         ↓  ↓  ↓
  
    こちらをクリック!今すぐチェック♡




今日のイチオシ!レシピ♡


茄子嫌いさんにこそ食べて欲しい!この茄子、半端なく美味しい~っ♡生姜焼き茄子

IMG_2214.jpg

「茄子美味しすぎて、1人で3本余裕で食べられそうです♡」  BY くみるサン

「茄子が少なかったので、ピーマンも入れました。味見してみたらご飯をかきこみたくなりました(笑)」 BY Mainサン


「生姜焼きナス美味しかった!!少し分量を変えて生姜風味の蒲焼き?みたいになりました٩(*´︶`*)۶ ҉美味しかった!!沢山作り置きしたので、明日のお弁当にも食べます(笑)」 BY みさとサン



EDITOR'S NOTE


今朝の副菜レシピは、いかがでしたか?

アボカドとツナという旨味たっぷり食材を使うことで、調味料は少なくてすみ、しかも混ぜ合わせるだけで、絶品副菜ができあがっちゃいます(*/▽\*)

今回は、大根を合わせましたが、もちろん、他の野菜でも色々アレンジしてみてくださいね!

キュウリやもやしなんかも合いそうです♡♡



ではでは、やっと待ちに待った週末ですね!

素敵な週末をお過ごし下さい♡また、夜の21:00にレシピを更新します!



「読んだよ~♪」のお知らせとして
ワンクリック
をよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m



ランキング参加中♪




(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)



コメントに係る件

只今、コメントはお返事と同時に
公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに
しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で
ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント
大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。