ちくわボートのアボツナディップチーズ焼きとアボカドの種の取り方《簡単★節約★お弁当★おつまみ》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪

IMG_8256.jpg

スピード度   ★★★★
難易度         ★
調理時間      15min



簡単節約レシピ。

またまた、ちくわを使った
おつまみにも、お弁当にもイケちゃう一品。

「また、ちくわ!?」

という声が聞こえてきそうですが・・・

ちくわレシピのリクエストを頂いてから
張り切って大量に買ってしまったため
また、ちくわレシピ続きます。笑


今回は、アボカドとツナで作った
マヨネーズベースのディップを
ちくわに乗せて、チーズを散らして焼きました。

たったこれだけだけど、濃厚で美味しすぎて
ついつい手が伸びちゃう一品。

お酒にも合う♪合う♪
お弁当に入れても合う♪合う♪


ぜひ、騙されたと思って
一度お試し頂けると嬉しいです♡♡


なお、本日、「お料理メモ」のコーナーでは、
アボカドの種の取り方を
写真付きでご説明させていただきますね♪



ちくわは、節約食材だから助かる~♪

「もっと!色んなレシピが欲しい!」
と思ってくれた、あなた・・・♡♡

クリック!クリック!



ポチッと押していただけると
更新の励みになります(*^^*)

IMG_8264.jpg

ちくわボートのアボツナディップチーズ焼き


材料(3~4人分)

image


・ちくわ      3~4本

・アボカド     1/2個

◎マヨネーズ    大さじ1と1/2
◎ツナ缶      1缶
◎レモン汁     少々
◎にんにくチューブ 2~3cm
◎塩        少々

・ピザ用チーズ   適量


下準備


・ちくわは2等分し、さらに縦に切っておく。

image


・アボカドは皮と種を取り除き
 サイコロ状に切っておく。
(上手な種の取り方は「お料理メモ」で♪)

・ツナ缶は、油を切っておく。


作り方

① 容器にアボカドを入れ、フォークで
  滑らかになるまで潰す。

image

② ①に◎を加え、よく混ぜ合わせる。

image


③ これでアボツナディップの完成。

image


④ ③をちくわに詰めていく。

image


⑤ アルミホイルの上に④を乗せ、チーズを散らす。

image

⑥ ⑤をオーブントースターに入れ
  5~8分ぐらい焼いたら出来上がり。

IMG_8245.jpg

今回は、最後に「乾燥パセリ」を散らしました。

たったこれだけだけど
見た目がグンと変わってくるので、オススメです♪

そして、このアボツナディップ・・・
もしも余ったら、パンやクラッカーにつけて食べたり
サンドイッチの具としてもいけちゃいますよ(*^^*)♡

IMG_8238.jpg

お料理メモ

アボカドの種の取り方

① アボカドの種に包丁の角かフォークを突き刺す。
 (今回は、フォークを使用)

image

② そのままグルっと回すようにして、種を取り除く。

image



綺麗に取れました(*^^*)♡



使用した食器&小物について


★縦長のお皿 → 3COINS

★フォーク → セリア

★ミニトマト、パセリ → スーパー(笑)



その他の「ちくわ」のレシピ

よろしければ、こちらもチェックして下さると嬉しいです(*^^*)♪

ちくわ嫌いが唸る美味しさ♡ちくわのサクサクお好み揚げとプチプラ

IMG_8150.jpg



お役に立てました♡

「ペコリ」のマネしたいランキングで
TOP10の仲間入りをさせて頂きました(*^^*)

image


皆様、拙い私のレシピに目を留めていただき
本当にありがとうございますm(_ _)m

ちなみに、NO.4のレシピはこちら。


私のレシピが、少しでも多くの方のお役に立てますように♡



「今日のピックアップお料理」に掲載して頂きました

image


思い立ったらすぐ出来る♪水切り不要の秘密はアレ♡豆腐の照り焼きハンバーグ

IMG_7597.jpg

水切り不要♪旨味たっぷりのお豆腐ハンバーグ(*^^*)
お時間がありましたら、お立ち寄り頂けると嬉しいです。

  


 TODAY'S  YUU'S  DIARY 

いつも、たくさんのコメント、そして「作ったよ!」のご報告
本当に嬉しく思っております。

ありがとうございますm(_ _)m

なかなか、コメントのお返事に伺うことができませんが
一仕事終えたら、必ずブログの方へご訪問させて頂きますね。

私にとっては、ありがたいお仕事♡♡

皆様に素敵なご報告ができる日を夢見て・・・
今は頑張っております!!!

ワガママな私ですが
ご理解頂けると、とても嬉しいです♡


そして、やっと重い腰をあげて(笑)
料理工程の写真も、少しずつですが載せさせて頂いています。

彼を始め、たくさんの方から
「載せた方がいいよ!」と言われていたのですが

なかなか、料理をするのが精一杯で・・・
そして、途中でレシピを変更することも多くて・・・

写真を撮る余裕がなかったのですが
それは、自己中心的だったと反省・・・m(_ _)m

これからは、もっと、皆様のお役に立てるよう
料理工程の写真も、頑張って載せていきますね。
(余裕がない時は、ない時もあるかもしれません。笑)




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。



料理工程の写真
あった方が助かるよ~♪という貴方・・・

そのお知らせとして
ワンクリックをよろしくお願いします。

今後の更新の
参考にさせて頂きますね!

いつもありがとうございますm(_ _)m


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)





ランキング参加中♪




コメントのお返事に関する件

ブログをお持ちの方は、ブログへ訪問し
お返事させて頂きます。

また、ブログをお持ちでない方
コメント欄を閉じられている方に関しましては
通常通り、こちらのブログでお返事致しますね。

毎日、たくさんの心温まるコメント
本当にありがとうございますm(_ _)m