地味なのに、これ、ヤバイくらいに美味しい〜っ!エノキとちくわのおかか梅《簡単★節約★副菜》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪

IMG_1664.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      5min



簡単節約スピードレシピ。

激安&節約食材を使って
しっかり満足の副菜です!

しかも!!!

レンジを使えば
ものの5分で完成!

洗い物もボウル一つなので
楽々です(*^^*)♡


そして、これ
すっごーーーく地味に見えますが

もうホント、めちゃくちゃ美味しい!

声を大にして言いたい!

「美味しい~~~~っ♡」


エノキにちくわに
梅にかつお節ですよっ!!!

この組み合わせが
美味しくなかったら
私は、もう土下座して謝ります!!!笑


これは、もちろん
彼も気に入ってくれた一品。


この日食べたものの中で
メインよりも何よりも
これがお気に入りだったみたいです。


簡単で安くて美味しい・・・♡

この夢のようなレシピ・・・

ぜひぜひ一度
お試し頂けると嬉しいです(*^^*)


お酒好きの旦那様が
「これ、もっとないの?」と
聞いてくること、間違いなしですよ~♡



Yuu's あるある~♪

「”ちょっとだけ横になろっ”で爆睡。」

「それ、ある、ある~!」
と思ってくれた優しい貴女♡

クリック!クリック!


↑ 【暮らしのアンテナ】夏の常備菜に♪さっぱり南蛮漬けがオススメ♡

IMG_1672.jpg


 エノキとちくわのおかか梅


材料(2人分)

image


・エノキ           1袋(200g)
・ちくわ(小)        2本

・酒             小さじ1

◎梅干しペースト       小さじ2
◎麺つゆ(3倍濃縮)、みりん  各小さじ1
◎かつお節          1袋(2.5~3g)


下準備


・エノキは、石づきを取り、3等分にカットしておく。

image


・ちくわは薄い輪切りにしておく。

image



作り方


① エノキは耐熱容器に入れ、酒をふり
  ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約2分加熱する。

image

② ①を取り出し、ちくわと◎を加え
  よ~く混ぜ合わせる。

image

③ 器に盛りつけて、お召し上がり下さい。


IMG_1679.jpg



お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎ 梅干しペーストは
  生の梅を叩いてペースト状にしてもOKです。

◎ 麺つゆ(2倍濃縮タイプ)をお使いの方は
  レシピの分量を1.5倍にしてご使用下さい。

《レンジを使用しない場合》

・鍋にエノキを入れ、酒を振って蓋をし
 エノキがしんなりするまで、蒸し煮して下さい。



使用した食器&小物について


★ ココット → studio M

★ 木製フォーク → セリア

★ ランチョンマット、ミニ観葉植物 → LBC topics



本日のもう二品


こちらは、朝とお昼に更新したものです。

めっちゃ美味しい~っ!鶏むね肉で作る♡しっとり柔らかレンジ鶏チャーシュー

IMG_1740.jpg

鶏むね肉を使った
激安ヘルシーな一品。

玉ねぎのすりおろし+オイルに漬けることで
むね肉がしっとり柔らか~~♪

レンジでできちゃう
お手軽鶏チャーシューです♡♡

そしてレンジほどの時短はできませんが
レンジを使わずに作る方法もご紹介しています。

ぜひぜひ
ご参考にして頂けると嬉しいです!


1分でできる!混ぜて凍らせるだけのヘルシーアイス♡きな粉黒蜜のお豆腐ゴマアイス


IMG_1592.jpg

ミキサー不使用!
生クリーム不使用!
卵不使用!

とってもヘルシーだけど
しっかり満足できちゃう
お豆腐アイス♡

ゴマの風味とメープルの甘みで
あのお豆腐が
素敵スイーツに大変身です(*^^*)



TODAY'S  YUU'S  INFORMATION 


最近、節約食材で作る
超簡単副菜レシピに凝っている私。

次から次に作っていて
どれも絶好調に味が決まるっ!!

今日なんて、張り切って(笑)
「もやし」を使った
超満足!副菜レシピを2品完成させました(*^^*)

しかも、どちらも
5分以内でできちゃう嬉しさっ♡


早くご紹介したくてウズウズ~~♪


最近、1日2回の更新では
足りなくなってきましたー!


頑張って更新しますね♡♡



では、では!
また明日朝9:00に更新します(*^^*)


おやすみなさ~い♡



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。



「読んだよ~♪」のお知らせとして
ワンクリック
をよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)





ランキング参加中♪




コメントに係る件

只今、コメントはお返事と同時に
公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに
しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で
ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント
大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡