1分でできる!混ぜて凍らせるだけのヘルシーアイス♡きな粉黒蜜のお豆腐ゴマアイス《簡単★節約》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪

IMG_1592.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      1min(アイスを固める時間を除く)



簡単節約スピードレシピ。

私にとって初のスイーツ!!!

夏に食べたくなる
ひんやり冷たいアイスのレシピです。


作り方は、もちろん簡単。

混ぜて、冷やして固めるだけ♪

もちろん、お家にある材料で
お手軽にヘルシーにできちゃいます♡

♦︎ミキサー不使用
♦︎生クリーム不使用
♦︎卵不使用

いいこと尽くしのこのアイス。

♦︎お豆腐が中途半端に余った時。

♦︎ダイエット中だけど
 冷たいアイスが食べたくなった時。

♦︎お子様や旦那さまに
 手作りのスイーツを食べさせてあげたい時。

思い立ったらすぐできるので
ぜひぜひお試しいただきたい一品です。


この夏は、もう市販のアイスはいりません!!!




Yuu's あるある~♪

「”お前のカバン何入ってんだよ”
 というくらいの謎の重み。」

「それ、ある、ある~!」
と思ってくれた優しい貴女♡

クリック!クリック!


↑ 【暮らしのアンテナ】まろやか味のぷるぷる食感♪簡単「杏仁豆腐」レシピ5選♡

IMG_1591.jpg

きな粉黒蜜のお豆腐ゴマアイス


材料(中ぐらいのタッパー1個分)

image


・絹豆腐               150g
・豆乳、白すりゴマ、メープルシロップ 各大さじ3

(お好みで)
・きな粉、黒蜜


作り方

① タッパーに、きな粉・黒蜜以外の材料を全て入れ
  フォークなどでグルグルとかき混ぜる。

imageimage


② 蓋をして冷凍庫へ。
  3~4時間ぐらいたったら食べごろです。

image


  器に盛り、お好みで、きな粉と黒蜜をかけて
  お召し上がり下さい。

IMG_1592.jpg

ゴマの風味とメープルシロップの甘みが
もう・・・たまりませ~~ん♡♡

何もかけず、このまま食べても美味しいですよ~(*^^*)

IMG_1573.jpg


お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎ 甘みが足りない方は
  メープルシロップの量を増やして下さい。

◎ 食べる15分前くらいに冷凍庫から出し
  少し溶け始めた頃が食べ頃です。



使用した食器&小物について


★ 器 → セリア 

★ ランチョンマット → LBC Topics



本日のもう一品♡


めっちゃ美味しい~っ!鶏むね肉で作る♡しっとり柔らかレンジ鶏チャーシュー


IMG_1740.jpg

鶏むね肉を使った
激安ヘルシーな一品。

玉ねぎのすりおろし+オイルに漬けることで
むね肉がしっとり柔らか~~♪

レンジでできちゃう
お手軽鶏チャーシューです♡♡

そしてレンジほどの時短はできませんが
レンジを使わずに作る方法もご紹介しています。

ぜひぜひ
ご参考にして頂けると嬉しいです!




EDITOR'S  NOTE


もったいぶっておきながら
こんな貧素なスイーツレシピで
本当に本当に申し訳ありませんm(_ _)m

「知ってるよ~!」
「前から作ってるよ~!」

という方・・・

なんだか出しゃばってしまって
申し訳ありませんm(_ _)m


また気をとりなおして
夜の21:00には
簡単副菜レシピを更新したいと思います!!!


貴重なお時間をいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)m


「読んだよ~♪」のお知らせとして
ワンクリック
をよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m



ランキング参加中♪




(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)



コメントに係る件

只今、コメントはお返事と同時に
公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに
しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で
ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント
大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。