フライパン一つ!旨味凝縮♡魔法の中華ダレ de ジューシー焼き茄子《簡単★節約★副菜★スピード》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪

IMG_9773.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      10min



簡単節約スピードレシピ。

茄子を使った
簡単でヤバすぎる一品のご紹介です♡

しかも、これ
本当に簡単なんです!!!!

茄子をフライパンで焼いて
あとは、ネギとゴマたっぷりの中華ダレをかけるだけ・・・

それだけ・・・なのです。

なのに、めちゃくちゃ美味しい!!

茄子を一人一本の計算で作ったけど
ペロリと完食♡♡

フライパンでじっくり焼いた茄子は
トロ~リと甘く・・・

ゴマの風味が効いた中華ダレとの相性抜群!!!

茄子好きにはたまらない一品になりました♡


もうこれは、ツベコベ言わずに(笑)
ぜひぜひ作って食べて欲しい!!!!!


さぁ、早速、明日の買い物メモに
「茄子10本!」とメモっておいてね♡笑



カラオケあるある~♪

「カラオケ映像に出てくる男女のダサさ。」

それ、分かる!分かる~!
と共感してくれたアナタ・・・♡

クリック!クリック!


IMG_9759.jpg

魔法の中華ダレ de ジューシー焼き茄子


材料(2人分)

image


・茄子           2本
・青ネギ          大さじ2~

・サラダ油         大さじ3~

【中華ダレ】
・長ネギ          10cm
・砂糖、醤油、白すりゴマ  各大さじ1
・酢            小さじ2~3
・鶏ガラスープの素、ゴマ油 各小さじ1



下準備


・茄子は半分に切り、さらに縦半分に切る。
 塩水に漬けておく。
 (表面に格子状の切り目を入れるとgood)

imageimage


・【中華ダレ】は合わせておく。

image



作り方

① フライパンにサラダ油を熱し、水気を軽く絞った茄子を入れ
  皮面から焼いていく。

image


② 皮面が焼けたら裏返し、もう片面も同様に焼いていく。

image


③ 茄子が焼けたら、お皿に盛り付け、【中華ダレ】をかける。
  上から、万能ネギを散らしてお召し上がり下さい。

IMG_9770.jpg

お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎ 茄子は塩水に漬けておくと、余分な水分を排出できるため
  調理時の油の吸収率を抑えることができます。

◎ 酸っぱいのが苦手な方は、酢の量を調整してください。
  うちは二人とも酸っぱいものが大好きなので
  このレシピでは小さじ3(大さじ1)使用して丁度よかったです。


使用した食器&小物について

★お皿 → studio M

★ランチョンマット →  LBC topics



本日のもう一品


こちらは、朝に更新したものです。


IMG_9743.jpg


こちらは、作り置き向きのレシピ。

酸味がきいていて
これから暑くなる季節にピッタリです♡

しかも、安くてヘルシーな食材の組み合わせでも
十分メインを張れるのが、心強い一品(*^^*)



 TODAY'S  YUU'S  INFORMATION 


今日は、週末!!

ということで、”今週人気があったレシピ”
ランキング形式でご紹介しています(*^^*)
( 記事はコチラです → ★★★ )

ぜひ、来週の献立作りやお弁当の隙間に
お役立てくださいね♡


さてさて、話は変わりますが・・・
今日は、本屋さんで長いことアレコレ物色・・・♪

とっても素敵な本達に
出逢うことができました(*^^*)

まだまだ知りたいこと勉強したいこと
そして、やってみたいことが盛りだくさんの私♡

もっともっと勉強して
貴女のお役に立てるよう頑張りますね!!!


ではでは♪
素敵な夜をお過ごしください♡


また明日、朝9:00に更新致します(*^^*)



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。



「読んだよ~♪」のお知らせとして
ワンクリックをよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)





ランキング参加中♪




コメントのお返事に関する件

ブログをお持ちの方は、ブログへ訪問し
お返事させて頂きます。

また、ブログをお持ちでない方
コメント欄を閉じられている方に関しましては
通常通り、こちらのブログでお返事致しますね。

毎日、たくさんの心温まるコメント
本当にありがとうございますm(_ _)m