はずさない味!男性ウケ子供ウケ抜群♡鶏むね肉のお好み天《簡単★節約★作り置き★お弁当》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪

IMG_7071.jpg

冷蔵保存    2~3日
スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      10min



簡単節約レシピ。

鶏むね肉を、ウスターソースで下味つけて
紅生姜と青海苔入りの衣をつけて揚げました(*^^*)

一言で言うと・・・
お好み焼き味の・・・揚げ鶏。笑

もうねーーー

これも、大人から子供まで
みーーーんなが大好きな味!

そのまま食べても
紅生姜と青海苔がきいていて美味しいけど

濃い味が好きだったり
無性にジャンクなものが食べたい時は

これに、ソースとマヨネーズ
そして鰹節をかけるのがオススメです!!!

かけた時の写真は撮れなかったのですが
まさにデッカイたこ焼きみたいになりました。笑


そして、嬉しいことに
紅生姜入りのお好み焼き味は、作り置き向き。

お弁当にもいいですね♪


これだと、衣に青海苔が練りこんであるので
歯につく恐れもありませんよ♡笑


はな助さ~~ん!!!!
これも、またまたお弁当に最適の鶏レシピ♡♡

私、もう、そろそろシツコイですね。笑



青海苔が歯につかない!???

それっていいよね!!!!

そう思った方・・・
クリック!クリック!




ポチッと押していただけると
更新の励みになります(*^^*)


IMG_7059.jpg

鶏むね肉のお好み天

材料(2人分)

・鶏むね肉    1枚(300g)
◎塩、砂糖    各小さじ3/5
◎水       大さじ1
◎コショウ    少々
◎ウスターソース 大さじ1

(衣)
・薄力粉     大さじ6
・片栗粉     大さじ5
・卵       1個
・水       大さじ3
・紅生姜     50g
・青海苔     大さじ1

(お好みで)
・お好みソース、マヨネーズ、鰹節


下準備


・鶏むね肉は、皮面からフォークで数カ所刺し
 包丁の背で軽く叩いておく。
 
 一口大に切り、◎と共にポリ袋に入れ
 よ~く揉み込んでおく。

・紅生姜は細かく刻み
 他の(衣)と一緒に混ぜ合わせておく。


作り方

① 鶏むね肉を、(衣)にくぐらせ
  170℃に熱した油で色よく揚げる。

 *170℃ / 乾いた菜箸の先を鍋底にあてると
     細かい泡がシュワシュワと真っ直ぐ出る程度。

② 器に盛り、お好みで、ソース・マヨネーズ・
  鰹節をかけてお召し上がり下さい。

IMG_7058.jpg

まさに、はずさない味ですね(*^^*)♡

みんな大好き、お好み焼き味♪
きっとお子様も大喜びすること間違いなしです!!
(あっ、彼も。笑)

IMG_7066.jpg

お料理メモ

衣の量について

今回、卵を1個丸々消費したくて(中途半端に残すのが苦手。笑)
卵1個の量をベースに衣を作りました。

そしたら・・・見事に衣が余ってしまったので
一緒に「他のお野菜」をお好み天にしてしまうのも◎。

もしくは、卵が余ってしまって勿体ないけど
始めから衣の材料を全て半量で作っても大丈夫です。
(なんと、無責任な・・・笑)


時間がある時のオススメ

2度揚げすると、カラッとなるのでオススメです。

170℃で揚げて、一旦取り出し
最後に180℃でサッと揚げて取り出す。


その他の「鶏むね肉」のレシピ


よろしければ、こちらもチェックして下さると嬉しいです(*^^*)♪

街中で話題沸騰!驚きの風味が美味!怪味ソースで頂く♡鶏むね肉のレモンペッパーチキン

IMG_5053.jpg




「クックパッド」話題入りレシピ


昨日、話題入りさせて頂きました(*^^*)

image


豆腐の水切り時短法あり!美味しすぎるダイエット食♡鶏むね肉と豆腐のつくね

IMG_2765.jpg


これも全て、沢山のレシピの中から目に留めて頂いた
そして、お忙しい日々の中で作って頂いた
皆様のお蔭だと思っております。

本当にありがとうございます。

このお蔭で、クックパッドの読者様やアクセスが
グンと上がりました♡

クックパッド・・・放置気味なので
もっと更新頑張ろう。笑



お役に立てました♡

お蔭様で、2日連続、「ペコリ」のマネしたいランキングで
BEST3の仲間入りをさせて頂きました(*^^*)

image


皆様、拙い私のレシピに目を留めていただき
本当にありがとうございますm(_ _)m

私にとって”ランキング”とは自慢するものでも
誰かと競うものでもありません。

全て”昨日の自分”との戦い。

「昨日の自分より、今日の自分は
 少しでも沢山、人様のお役に立てたかな?」

それを確認する場でもあり
また、皆様が求めているものを
自分なりに分析し、今後に活かすための材料でもあります。

皆様、これからも、率直なご意見を
どしどしお寄せくださいね。


ちなみに、BEST3入りできたレシピはこちら。


ランキングに入ったから
「はい、おめでとう!」で終わりじゃないのが私。笑

きちんと分析して、今後に活かす!

これが私のポリシーです♡
(誰も聞いてない。笑)




ちなみに、こちらもBEST10入りさせて頂いたレシピ。

image

トースターであと一品♡ブロッコリーのマヨたまグラタンと究極のゆで卵の作り方

IMG_6597.jpg


私のレシピが、少しでも多くの方のお役に立てますように♡



ヒトリゴト

私の思い、それは・・・
「あの人が提案するものは、オシャレで簡単で作りやすい!」
そう思ってくれる人が増えるといいなと思っています。

料理が苦手な方、初心者の方・・・

ぜひ、「これなら、私にもできそう、ちょっと試してみよ~♪」
という気軽な感じで、チャレンジしてもらえればなと思います。


そして、本当に小さな発信ですが
そういう流れのようなものができて

ファンの皆様がそれぞれの暮らしのシーンの中で
「お料理って簡単で楽しい!」と感じてもらい
どんどんチャレンジしてみよ~と思う・・・

そんなキッカケになれるといいなと思っています♡



そして、私が作っている料理や、盛り付け、写真の撮り方は
本当に簡単で、すぐできること。

しかもお金もかからない・・・
ことが多いです。笑


これからも、簡単にすぐできるレシピの提案!
頑張ります(*^^*)



お詫び

只今、コメントやメッセージのお返事
ブログへのご訪問が殆どできていない状態となっております。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

少しづつお返事&ご訪問致しますので
気長にお待ち頂けると嬉しいです♡



 大切な読者様へ 

レシピ本に書かれていない「お料理のなぜ?」が
少しでもお伝えできれば嬉しいです。

料理は、レシピの行間を読むことが大事。

それが分かれば、レシピ本がなくても
誰でも上手に料理ができるようになります。

色々アレンジもきいて、レパートリーも増えます。

私がそんな女性を目指すように
同じように、そんな女性を目指している方がいるはず・・・

そんなあなたに・・・
私のブログの記事が、少しでも届くといいな(*^^*)




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

ブログを読んでくださる一人一人に

心から感謝です。



読んだよ~♪というお知らせとして
ワンクリックをよろしくお願いします。
更新の励みになります。

いつもありがとうございますm(_ _)m


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)





ランキング参加中♪