自分がなにやっているのか? | 記録と想い

記録と想い

~記憶がないということ~

解離性健忘症(全生活史健忘症)になって

混沌としています。今の状態では“自分”と、父親?さんの様子を見る“もう一人”がいて、ばらばらに動いて、動けなくて蒲団に横になっている二人が存在しているような。

母親?さんが明日退院の連絡があり、もうおかしくなってると話したら、電話の向こうで笑っている。やっぱり僕の状態を理解してないと思う。今後は関わりかたを大きく変えると思う。

向こうが思っている考え方と、今の僕の感覚は全く違うと思う。

日に日に要求が増えてくるし、ここにいるだけでも  ストレスなのに。もう嫌だと思う自分がいます。変なきっかけが有れば壊れかねないという不安と恐怖。